なんちゃって快護職人の時間外ブログ

男(芸能人)もすなる日記(ぶろぐ)と言ふものを女もしてみむとてするなり・・・

21日・・・どうしちゃったの?

2013-02-01 00:04:59 | Weblog
明日の母の病院の確認で 妹に電話して 色々話していたら 「ハワイはいつ行くの?」って話に・・・
今年か来年 娘達と行こうって話にはなってるけど・・・どうしちゃったの? 
大体、私達が海外旅行に初めて行ったのは 妹が19才の時
父がどこかの招待旅行で 私達姉妹を連れてってくれた。
(ご招待でハワイなんて 思えばリッチな時代だった・・・)
免税店で 当時(今はどうか知らないけど・・・)一人お酒を2本まで免税だったので 2本×3人分買った。
が、しかし 帰りの機内で 父は大変な事に気が付いた。
妹は 未成年  お酒は買えないのだ・・・
でも なんたって もう、帰りの機内
開けて呑む訳にもいかず・・・2本分 税金を払ったらしい。  アハハ
私は これで 海外旅行が大スキになった。
が・・・ご飯のほうが好きな妹は パン食の海外はもういいわと それから もっぱら国内旅行(しかも かなりチープな旅行で ローカル電車を乗り継いで・・・とか)
典型的なのが 夏休みの同じ時期に北海道に行ったのだけど 私は 飛行機→パックの旅行、妹は 新幹線→東京から東北本線→青函連絡船→ローカル鉄道で移動して ユースなどを泊まり歩いてきたらしい。 一緒に行った友達も ボケたヤツで フィルムは持ってきたけど カメラを忘れたらしく 写真は 各地の男の子に撮ってもらって 後で実家に送ってもらったとか・・・
今だったら 自宅の住所を教えるなんて大問題な話だけど 呑気な時代だった。 危ない、危ない。
話が逸れたが 「台湾や香港もいいんじゃない?」などと 言ってみたら じゃあ、台湾に行こうか?だって
トルコ、イスタンブールに誘って、韓国ソウルにも一緒に行って、ご主人が単身赴任中なので やたら 飛行機で福岡に通っていたら すっかり飛行機OKになったらしい。
(彼女は 車酔いがあるのです。 昔は 新幹線にも酔ってました。)
どうしちゃったのでしょうか・・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿