なんちゃって快護職人の時間外ブログ

男(芸能人)もすなる日記(ぶろぐ)と言ふものを女もしてみむとてするなり・・・

12日・・・お休み~

2006-06-14 23:11:53 | Weblog
今日は、やっと お休み~
以前から実家の母がおばあちゃんの実家とかその辺を訪ねてみたいって言ってたので 今日は連れて行くことに・・・
母のルーツをたどる旅(?ちょっとオーバーか・・・)です。
なんでも母のお祖母さんのお墓があるらしい。 って言ったって私がお腹にいたからお葬式に出られなくて泣いてたとか、1年くらい経ってからお参りに行ったとか昔話でた~いへん。
お出かけ大好きな父も行くっていうので3人でドライブ・・・
おばあちゃんの実家は 木曽川沿いで昔はそうとう大きな家だったみたいだけど、今は 喫茶店になってるって情報なんだけどよくわからない。
何件も見て歩いてなんとかちょっと思い出したらしい。
でもお墓は見つからなかった。 どこかに移動されたのかも・・・
その後 犬山城や川沿いを走って 和風喫茶で冷やしぜんざいを食べて休憩し帰った。
実家に帰って、体調のいい父は いろいろなところに旅行に出かけたいってバスツアーに申しこんだ。
付き添いヘルパーの私は、7月は忙しくなりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿