Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

夢を売る男

2007年10月09日 | 出来事・雑談
スリルと驚きと感動をアナタへ!

今日から東京滞在中のことをちょっと書いていこうと思います。
滞在中は携帯からダイジェスト的に書いただけでしたし。(笑)
ドバイ旅行記のように日を追って時系列的に書くわけではありませんんで、予めご了承下さいませ。

滞在2日目の午後、僕はお台場へ足を運びました。
フジテレビの「はちたま」や館内を見学した後、ふらふら散策していると、少し向こうに人だかりができているではありませんか!
「一体、何があるんだろう?」と思い、そちらの方へ近づいてみました。

すると、そこでは大道芸人のパフォーマンスが行われていました。
三重にいると大道芸を生で見る機会はあまりないので、僕にとってはこれは珍しく、嬉しい!
僕も他のお客さんに混じって、この方のパフォーマンスを見ることにしました。

僕が見始めた時、パフォーマンスは終盤に差しかかっていました。
サイコロを使ったダイスタワーからジャグリングへ。
ジャグリングも炎を使ったスリリングなモノです。
バトンに火がつけられると、ドキドキ感が増してきましたよ。

それでは、炎のジャグリングをご覧下さい!




お次は「ローラーバランス」
この技は以前、かくし芸大会で堺正章、えなりかずきといった芸能人が挑戦しているのを見たことがあったのですが、生は初めて。
この技、見た目はとてもシンプルなのですが、体力と精神力を非常に消耗するんじゃないかな~。
ただ板の上に乗るだけでも大変なのに、この方は乗った状態でリングを体に通していくのですからスゴイっす!!




そして、クライマックスは上記の2つを組み合わせた大技でございます。
しかも、ローラーバランスの難易度を上げているのでスリル度も危険度もアップ。
いや~、この技から伝わってくるモノは非常に大きく、素直に感動しましたよ。
だって、こんな大技を習得するのは並大抵なことじゃありませんし、怪我もたくさんされてきたと思うんですよ。
でも、お客さんの笑顔を見たい!、喜んでもらいたい!、楽しいひとときを提供したい!という強い思いがこの技を可能にしたんだろうな~と感じました。






こんな素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた大道芸人のお名前を最後に紹介しますね。
この方は、TOMIさんといいます。
パフォーマンスを始められて、10年になるそうです。
トークは、ちょっと辛口気味でしたが、これもTOMIさんの持ち味の1つなんでしょうね。
ブログでパフォーマンスの予定などを告知されていますので是非、TOMIさんのスゴイ技をご自分の目で生で見てみて下さい♪
http://plaza.rakuten.co.jp/tomilog/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チュッパ)
2007-10-10 14:16:26
大道芸って生で見れるのって貴重ですよねぇ!!

見たこと無いかも・・・。

サーカスとは違った面白さがあっていいですよねぇ♪
返信する
Unknown (INAMI)
2007-10-10 22:48:36
チュッパさん>
ほんと生で見る機会があまりないので、いい体験になりました!

大道芸って、観客との距離が近いじゃないですか。
観客とのコミュニケーションを取りながら技や芸が進められていく所が、サーカスとは違う良さだと僕は思います。
返信する

コメントを投稿