Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

道南紀行(洞爺湖編2)

2009年10月08日 | 旅行記
ビューティフル!!

9月23日(水)
道南の旅も3日目を迎え、後半戦に突入。
観光のスタートは、もちろん洞爺湖でございます。

トップの写真を見ていただければお分かりの通り、この日はむっちゃ天気が良かったんですよ♪
ですので、非常に美しい洞爺湖を見ることができました。^-^

湖で外せないものといえば、遊覧船ですよね~。
ということで、僕達は遊覧船に乗ることに。
洞爺湖汽船の遊覧船は30分毎に出航していました。
下の写真は遊覧船の展望デッキからの眺めです。


下の写真の山の上に建物があるのですが、確認できますでしょうか?
こちらの建物は昨年、サミットの会場として利用された「ザ・ウインザーホテル洞爺リゾート&スパ」でございます。
高級ホテルですから宿泊料金は、当然高いです。(笑)


下の写真は「羊蹄山」です。
高さが約1,900mの活火山です。
形が富士山に似ていることから「蝦夷富士」とも呼ばれています。


洞爺湖には、いくつもの島が浮かんでいるのが特徴ですよね。
その中で1番大きな島が「中島」です。


他の島も少しご覧いただくことにしましょう!
空の青さと島の緑のコントラストが素晴らしいと思いません?
中島の周辺の湖水は透明度が高かったです。






遊覧船が中島の桟橋に到着したので、僕達は中島へ降り立つのでした。。。
【明日へつづく】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快晴^^ (akira)
2009-10-09 01:31:41
めっちゃ波穏やか!
>コントラスト
これがすごい!
空&山・島&水面・・・大自然の光景だねぇ~
返信する
Unknown (akiraさんへ(INAMI))
2009-10-09 21:50:15
こんな素晴らしい天気に恵まれ、ほんとラッキーでした
空の青さがハンパなかったです

自然の織りなす色は目にも心にも優しく、見ていると気持ちが清々しくなりますね
返信する

コメントを投稿