見出し画像

ふつーの妻&母の奮闘日記。

茄子とサーティワン

昨日の朝ごはんです。



ごはん
お味噌汁
きゅうり、茄子ぬか漬け
たまご焼き


茄子は義母さんが育てたもの。


↑コレ。
小ぶりですが美味しい茄子でした。
ちなみに大変お恥ずかしいことですが、茄子の花が黄色いと知ったのはほんの数年前、義母さんが育て始めてからです。あんな鮮やかなお花をつけるんですねー😌







お昼ごはんです。


きつねうどん

おあげとネギは、最近お手伝い欲の高まっている長男がのせてくれました。







晩ごはんです。


キャベツ、豚肉、春雨の中華風煮



ごはん
お味噌汁
ひじき煮







昨日は子供達と買い物へ行き、サーティワンで休憩。

私はこれにしました



期間限定、キットカットとのコラボ商品。
チョコミントフローズン…だったかな?



チョコミント好きの私には嬉しいー✨✨
個人的にはもっとミントを効かせてほしかったですが、爽やかで美味しかったです(^^)もう一回くらい飲みたいなー✨










ちなみに。




うちの旦那然り、チョコミント嫌いの方って必ず

「歯磨き粉やんっ!」



って言いません?



毎回納得のいかない私です 笑







追記。
茄子の花は紫でした。
きゅうりの黄色いお花と勘違い😅すみません😅

コメント一覧

fresh-grape
@chiisanamori さま

おはようございます。
いえいえとんでもない💦ぬか床は無印良品で売っている、漬けるだけでOK&毎日混ぜなくて良いお手軽ぬか漬けですし😅
ちなみに私もアトピー持ちで万年手荒れしており、ビニール手袋を利用するのが常です。あとはたまに、子供たちに混ぜてもらっています(^^)


わ、ほんとだ!きゅうりの花と勘違いしてましたーお恥ずかしい!そうですよね、綺麗な紫色のお花咲いてました!ご指摘ありがとうございます!ブログの方も追記で訂正しておきました😅
fresh-grape
@min-mikachin さま

おはようございます✨
あ、やっぱり言いますかー!ですよね、必ず言われますよね、歯磨き粉とチョコやんって😂

いやほんと、娘さんの言う通りですよーチョコミントの美味しさがわからないなんて😁
甘さと爽やかさが一度に味わえる、この美味しさがわからないなんて…まだまだだな😏って、私も旦那に思っています 笑
chiisanamori
ぬか漬けもするんですねーー。
プロ主婦さんですね。
我が家薔薇仕事で手に何時も傷、掻き混ぜが出来ないので浅漬けの素と超手抜き。
ちなみにナス科は紫の花が多く、黄色はウリ科では?。
min-mikachin
こんばんは😃🌃

「歯みがき粉」これうちの旦那も言います!
私と娘はチョコミント好きでよく食べますが、旦那はチョコミントはダメ。
「歯みがき粉とチョコを一緒に口に入れてる」と旦那は言いますが「パパ分かってないな~チョコミントの美味しさが分からないなんて」と娘は言ってます🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「週末日記」カテゴリーもっと見る