ふつーの妻&母の奮闘日記。

うちのシイタケちゃん。

ニョキニョキ育っているのです。




で、なんと。



2つ、収穫したのです。



😳😳😳



う、うれしー!



とりあえず天日干ししてみました。




こうすることでビタミンDが増えるとかなんとか。(←だいぶ曖昧な知識ですので興味ある方はきちんと調べてやってくださいね 笑)



記念すべき第一号。どうやって食べようか…







ただただフライパンで焼いて(網があればより良かったですが)、最後に醤油を回しかけ、一番シンプルな方法で頂きました😌






紛れもなくシイタケでした。  



うそーすごーい、シイタケ育てちゃった!ちゃんと美味しく育ってくれた!感動!




んでちょっと調子づいてしまい、昨日夜な夜なこんなことをしてしまった。



暗くてすみません。


ネギとニラの根っこを刺してみた。




テ、テキトーすぎるかしら💦
でも確か、何年か前にもこんな感じでネギは育ってくれた気がする!





まぁ今は、色々と試してみる期間てことで。


彩りにネギがちょっと欲しいのに…そ、そうだ、お庭にネギがあったんだわ!

みたいな。そんな日を夢見て…♥♥
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る