ふつーの妻&母の奮闘日記。

日曜日の日記

昨日の朝兼昼ごはんです。


焼きそば





晩ごはんです。


お味噌汁
ごはん(娘の)
イカ、胸肉のさらさ揚げ、ちくわ天ぷら
人参きゅうりのぬか漬け




写真を撮ろうとしたら、娘が
「私ので撮ってー❤」と自分のごはんを持ってきました 笑
おみそ汁とごはんの位置が逆なんですが、娘が並べたのでそのまま撮りました。悪しからず。



さばき方の分からない丸ごとのイカがかなりお得に売っていて、なんとかなるかと買ってみましたがやっぱり難しく…。肝?炭?が出てきたり目が怖かったりで、めちゃくちゃ苦戦してしまいました…お恥ずかしい。





しかもわかっているつもりでしたが、さばいてみると予想以上に食べれる身はちょっとだけになってしまいまい、(急遽冷凍していた胸肉も使用。)処理済みのものがお高いのは当然なんだなと改めて思いました、今更😂






まぁでもおかげで、今後はスーパーで処理済みの魚介のお値段を素直に受け入れることができるかもしれません。







多分。




😅😅😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはんのこと」カテゴリーもっと見る