ふつーの妻&母の奮闘日記。

長男がお手伝い

昨日の朝兼昼ごはんです。


パンケーキ
オニオンスープ(淡路島SAにて購入)
キウイ


冷凍していたパンケーキを使いました。ホイッスルのせるだけでちょっと気分が上がるー✨✨






晩ごはんです。



ごはん
玉ねぎワカメお味噌汁
豚肉&レタス蒸し
ひじき煮


レタスをちぎって鍋に放り込む作業は長男がやってくれました。(最近やたらとお手伝いしたがる…)


蒸す前は鍋一杯だったレタスが出来上がったら少なくなっていて驚いていました 笑
驚くよねーレタスまるごと使ったのにねー。









しかし自分でちぎったからか、普段はあまり食べないレタスもちゃんと食べていました。こういうのが食育というのかな。こうやって食べれるものが少しずつ増えていったらいいな😌


コメント一覧

fresh-grape
@min-mikachin さま

おはようございます★
そうですねー、気持ちは嬉しいんですけどねー…😅
でもこれで、好き嫌いを1つでも克服できるのなら嬉しいことですよね!
しかし玉ねぎなどどうしても嫌いなものはお手伝い関係なく食べてくれません😂こればっかりは仕方ないんでしょうかねー😂
min-mikachin
おはようございます

長男さん、ママのお手伝いして偉いですね🥰
それにちゃんと食べてる🎵
うちの娘もお手伝いする!とやってくれた時期がありました😆
でも苦手な物はお手伝いして作っても食べませんでしたよ😂
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「育児のこと」カテゴリーもっと見る