見出し画像

ふつーの妻&母の奮闘日記。

餃子の日

昨日の朝ごはんです。


キノコのスープ


沢山作って冷凍しておいたキノコスープ。ニンニク生姜たっぷりなので、朝から身体がポカポカです。





お昼ごはんです。


チーズドライカレートースト
カボチャスープ(クノール)


前日のドライカレーととろけるチーズをのせてトーストしました。ごはんは勿論ですが、パンにも合うー!あんまり美味しいので一瞬で完食😋





晩ごはんです。


餃子
春雨スープ
小松菜のかつお和え


無性に餃子が食べたくなり作りました。手間はかかるけどやっぱり手作りは美味しいですよねー。
酢醤油と、酢コショウも用意しました。個人的に酢醤油はごはん、酢コショウはビールによく合う気がします。




普段あまり飲まないんですが、昨日はビールを堪能。餃子にはやっぱりビールですねー😋😋

コメント一覧

fresh-grape
@yutop_ さま
こんばんは!🌟

わかります!皮か中身か、どちらか絶対余りますよね!今回は中身が余ったので、次の日炒り卵と混ぜてお昼のおかずにしました。

チョコ入れたんですか!面白い✨✨✨
皮の上にとろけるチーズとピザソースをのせてトースターで焼いて、ピザみたいにして子供たちのおやつに出すことはよくあります(^^)
餃子の皮って包んだりのせたり、色々出来て可能性が無限大ですよね😁
yutop_
お邪魔しま~す♪
餃子は 私も良く作るのですが…
どうしても 皮があまってしまって…
それをどうするかで 中にチーズや チョコを入れて 一緒に焼いてみたのですが
チョコは…不評でした(笑)
チーズは 何とか美味しかったですが 酢醤油で食べるものではないのかな…ウフフ。
次は何を入れようか 思案中です( ̄ー ̄)ニヤリ
fresh-grape
@min-mikachin さま
こんばんは🌟

ありがとうございます!どうしても真ん中だけ少し焦げてしまうのですが😅
冷凍餃子も最近のはほんとに美味しいですよねー🤤お手軽に食べたいときは冷凍に限ります!笑

酢コショウは、コショウをこれでもかってくらい入れます 笑 それがまたビールに合うんですよねー🤤
こういうこと言ってると食べたばかりなのにまた餃子を食べたくなります🤣
fresh-grape
@min-mikachin さま
こんばんは🌟

ありがとうございますー✨✨
羽つき、最近やっとうまくできるようになりました😋
min-mikachin
こんばんは

冷凍の餃子もいいですがやっぱり手作りにはかないませんよね🥟
餃子の焼き色がいい色で食欲をそそります🤤

酢醤油もいいですが酢こしょうでさっぱり食べるのも美味しいですよね✨
餃子とビールの相性もよくてどちらも進みますね✨
flying_gold_tiger
餃子の花が開いてますね~🤗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはんのこと」カテゴリーもっと見る