ふつーの妻&母の奮闘日記。

次男お誕生日。

 早いもので、次男が6歳を迎えました。
お誕生日何を食べたいか聞いたところ、

 餃子
 フライドチキン
 玉ねぎ
 トマト
ですって。玉ねぎて。





フライドチキンは朝からスパイス漬け込んだ手作りです。これ、面倒くさいけど子供達に大人
気でことあるごとにリクエストされる一品…

あと、↑の写真撮る前に早々と食べてしまったのだけど、餃子と玉ねぎ大量焼きそばもありました 笑



ほんと、時間かけて作ってもすぐなくなってしまう😂嬉しいような悲しいような…



 
 ケーキはなし。代わりにアイスや次男がいつも食べたいと言ってた近くのスーパーに売ってるひとくちタルトをいろーんな種類買って、みんな好きなのを食べました。

理由は、うちの子達ケーキを買ってもいつもあんまり食べてくれないから。


それでも毎回画的に?ケーキは欲しいよね…って思って買ってたけど、今年はそーゆーのをやめて、子供達が食べたいものだけを揃えました🙂多分こっちで正解。ケーキは私の自己満だったんだな、と気づきました。




 
 お誕生日って産んでくれた親に感謝する日とかも言うけど、どうなんでしょ?
こちらの勝手で産んでるし、私はまだ大して母親業もこなせてないしね。子供からもらっているモノの方が遥かに大きいから、感謝することはあっても感謝して欲しいなんてとてもじゃないけど今は思えないや。


ので、やはり私にとっては、お誕生日はその子が産まれてきたことを心から祝福する日かな、と思ってます。




次男よ、お誕生日おめでとう!産まれてきてくれてありがとう




コメント一覧

fresh-grape
@min-mikachin ありがとうございます😊

ステキです!私も胸を張って、そんな風に思えたらいいなってすごく思います😊

そうですね、感謝までしてくれなくてもこの日を“楽しかった日”として覚えててくれてたら、こんなに嬉しいことはないですね🍀
fresh-grape
@fukasaka200 コメントありがとうございます😊
そんな、感動だなんて勿体ないお言葉で恐縮です💦

毎日なかなか余裕のない日々ですが、子供たちと過ごせる限られた時間、目一杯楽しもうと思います!
またよかったら、寄ってくださいね🍀
min-mikachin
✨💐次男さんお誕生日おめでとうございます🎉✨
そしてママさんも次男さんのママになって6周年記念日ですね✴

私は娘1人しかいませんが、毎年娘の誕生日は「私がママになった記念日」で無事に産まれてきてくれた娘には感謝していますが、そんな娘を産んで育てている私って凄い⤴️⤴️と思うようにしています😂

きっと次男さんが大人になった時に「お誕生日に好きな物をたくさん作ってお祝いしてくれた🎶」って今日の事を思い出して感謝すると思います🥰
fukasaka200
次男様6歳お誕生日おめでとう御座います。
親御さんも、日々、成長するご子息に言葉に変えられない、心中の喜びが、掲載の活字にあふれており、拝読させていただいた
私も感動致しております。成長とともに親子の絆を大切に日々
お幸せにお過ごしください・・・おめでとう・・

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「季節ごと 行事」カテゴリーもっと見る