ふつーの妻&母の奮闘日記。

夜のトースト

 連休中、家族で一本映画を見ました。




子供達のリクエストでこれ。去年のやつですかね?



 クレヨンしんちゃんの映画、大人になって見るとめちゃくちゃ泣けますよね😭


 

 毎回家族の絆だったり友情だったり、何かとテーマがあると思うのですが、今回のは友情にフォーカスした映画で、春日部防衛隊のみんながそれぞれお互いを思い合う気持ちと、特にしんちゃんと風間くんの想い方の違いで起こるいざこざ、それを最後に全力でぶつけ合うシーン、圧巻です。




 そして忘れてならないのがヒロシとみさえ。
そんなに出番はないのですが、そのままのしんちゃんを受け止め、真っ直ぐに我が子を応援する器量の大きさ。親としてほんと尊敬…この夫妻の話を聴いて自分を否定していた女の子が自信と尊厳を取り戻していく過程もまた泣ける😭
私これから、尊厳する人物に野原夫妻を挙げようかしら。





で、これだけ泣かせにかかるくせにそれ以上のギャグで笑わせてくるから、「どうよ?これが感動だろ?」みたいな嫌味が全然ない。この感情の追っつかなさ、クレヨンしんちゃんならではですよね



 正直最後の方は子供達より大人の方が食い入るように見てました 笑

いやー、いい映画見た。これ、全米が泣くと思うんですけど。





で、途中、お腹が空いちゃって 笑
晩ごはんもお風呂も終わってたんですけど、お夜食にこれ。





コーヒーとトースト。カルディのピスタチオクリームを添えて。(子供達はそれぞれ好きなジャムとか塗って。)



 いいね、楽しいね普段ご飯の後に何か食べることなんてないから、子供達もテンション上がっちゃって、映画そっちのけでパン食べてました😁いつもと違うことをやる、ってのがやっぱ楽しいんですね、大人も子供も。





コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画のこと」カテゴリーもっと見る