フリーウェイの幸せ追求ブログ♪

日本一の富士山のふもと富士宮市にある介護・福祉とタクシーの総合サービスを提供するフリーウェイです。

栗ごはん

2023年09月13日 | 日記
こんにちは!シンGとハイGです。
 
朝晩が少しだけ涼しさを感じられるようになって来ました。
お店には秋の味覚が並んでいますね。
その中でも栗は今が旬ですね。
 
栗を使った料理は甘いものが多いですが、
栗ごはんなら甘いものが苦手な人も一緒に旬を味わうことができます。
栗に含まれるマンガンは炭水化物を速やかにエネルギーに変えるサポートをするので、
栗ごはんは理にかなった料理ともいえます。
漢方医学で栗は胃腸機能を高め、元気を生み出し、血行を促すと考えられています。
夏の暑さによる疲れを癒し、活動的に秋を過ごすのに役立つ食材だそうです。
 
実は今日のデイのお昼は栗ご飯でした。
利用者さんの差し入れで秋を味わう事ができました。
ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。