フリーウェイの幸せ追求ブログ♪

日本一の富士山のふもと富士宮市にある介護・福祉とタクシーの総合サービスを提供するフリーウェイです。

デイサービスのお試し

2016年10月13日 | 日記
ケアマネジャーからの投稿です。
担当させていただいている○様。本日デイサービスのお試し利用をされました。
前日より緊張され、当日もおうかがいするとソワソワ…。
しかし、デイサービスにお邪魔してみると楽しそうに他のご利用者様と作業に取り組まれて過ごされていました。
そのご様子に見学に来られたご家族も一安心。
年齢を重ねてからのはじめての体験。私たちが思っている以上に皆さん緊張されています。
職員さんの配慮、そして何よりも他のご利用者様のはからい。本当にありがたく、感謝です。
ケアマネは事業所さんの紹介、調整などは行いますが、実際に関わってくださるのはデイサービスの職員さんだったり、ヘルパーだったり…。
私自身、周りの方に支えられ、ケアマネ業務に携わることができています。感謝の気持ちを忘れずに日々過ごしてゆきたいな、と改めて実感しました。
朝晩と冷え込み、上着が欠かせない時期となりました。
風邪などひかないよう、ご自愛ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。