フリーウェイの幸せ追求ブログ♪

日本一の富士山のふもと富士宮市にある介護・福祉とタクシーの総合サービスを提供するフリーウェイです。

食支援

2019年11月20日 | 日記
こんにちは!シンGとハイGです。

先日 静岡県栄養士会の若林様をお迎えして研修会を開催しました。
「食べるから繋がる食支援ガイド」をテーマにお話していただきました。加齢や病気などにより 飲み込むことが難しくなってきても、できるだけ長く口から食べる楽しみを 持ち続けてほしいとのことで、どういうサポートができるかなど「安全で食べやすい食事」についてのヒントを教えて頂きました。
デイの利用者様は、楽しくお食事されています。楽しい雰囲気の中 お食事していただくのも食支援ですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。