フリーウェイの幸せ追求ブログ♪

日本一の富士山のふもと富士宮市にある介護・福祉とタクシーの総合サービスを提供するフリーウェイです。

アンテナ高く広く

2024年01月09日 | 在宅ヘルパー
2024年になりました。元旦からの地震、飛行機事故と波乱の幕開けになりました。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げると共に今自分達に何ができるのかを考えていきたいと思います。
私の家では避難グッズとして食糧、衣類などを倉庫に入れています。今回すべて出して荷物の点検・確認をしました。賞味期限が切れているものや小さくなった子供の衣類など入れ替えをしました。
会社でも自然災害業務継続計画を作成しております。今回の災害をみて手直しが必要か、足りない部分がないかを皆で話し合っていきたいと思います。
飛行機事故での学び。訓練が訓練で終わらないように。避難訓練も本気で意識してしなければならないなと思います。
法改正もある今年、アンテナ高く広く勉強していきます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。