フリーウェイの幸せ追求ブログ♪

日本一の富士山のふもと富士宮市にある介護・福祉とタクシーの総合サービスを提供するフリーウェイです。

ストレングス

2024年02月22日 | 日記

ケアマネからの投稿です。

 通所介護事業所の帰宅送迎時の事故が年末から今回と続きました。

 担当するAさんは2回とも乗車で事故に遭いましたが幸い受診や経過観察結果の無傷です。

 今回の事業所からの報告「Aさんの落ち着いた態度は助かりました」は事業所の《力》を観ました。

 《力》は困惑する職員と報告を受けた事業所がAさんを守ることは勿論ですが職員の声に耳を傾け職員をも守る姿勢です。

 改めて家族に《Aさんの態度が困惑する職員の助けになった》とお知らせしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。