アスリートなゴルファーになる!!

▼大人のゴルフ!▼を目指して、頑張ってスイング直してます。

ウエッジの使い方

2006年08月09日 | 雑記
 最近有名ブロガーが使い始めてる・・・・・・これ(写真)流行なのかと思ってると、あの伊澤利光さんも使ってるらしい!!

皆さん好印象との事、勿論私も良い感触です。
やるなProject X・・・・・・・って言うか私の選択も時代に沿った物だったって事です。

しかし・・・・・・SPINNER(ウエッジのシャフト)はどうか?????
ヘッドも以前とは違うからシャフトの性とは言い切れませんが、ショットの距離がばらつきます。
多分スピン量が増えた為、キッチリスピンヌルヌルスピンで差が大きくなる為かもって考えてるわけですよ。
ヘッドは変えたくないから、スピンが減ってもスピン量が安定するシャフトに変えても良いかな・・・・入れ替えるとすれば、「プロジェクトXに・・・」ですがね。

その一方、慣れてしまえばどーって事ないって思うこともあるんですよ。

こう言うのって楽しんですが・・・・・・・・・一人で考えてるとディープな世界に踏み入れそうです。
既に入ってますね。

まーウエッジでフルショットする方がどうか?って気もしますが折角のスピン性能、フルに使ってみたいと思うのが人の心です・・・・マニアの心です。
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・ウエッジの使い方間違ってますかね・・・・・・・

ランキングに参加中です →→→ 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る