ふれちゃま日記

Diary of the 趣味, by the 趣味,for the 趣味

就職、超氷河期

2011年01月21日 | 日記
大卒内定率が69%、短大が45%だそうですが、
これはまた、えらい低い数字になってますねぇ…。
より安定を求めて大企業などに集中しちゃったせいも
あるのでしょうけど、最初に躓くと大変ですからねぇ、
日本の社会って…。最初から自分に見合うところを
選択できてればよいのでしょうが、なかなかねぇ…。

幼稚園と保育所の一体化が見送りだそうな…。幼稚園側の
反発が強いためってことみたいですが、あまり変更点を
理解してないのでなんでかねぇ…という状態ですが…。

ノンアルコールビールのフリーがアメリカで販売だそうな。
これなら路上でも飲めますね!
普通に受け入れられそうな気がしますが、果たして…。

なぬっ、NHKが7月1日から24日まで停波を知らせる
字幕をかぶせて放送するそうな。HDDレコーダーの
買い替えをぼちぼち検討している最中ですが、真面目に
タイミングを検討する時期にきてるのかなぁ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋も淘汰へ? | トップ | 便利グッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事