海老名メディカルサポートクリニック アロマセラピーサロン・Franc(フラン) スタッフブログ

フランで働くアロマセラピストによるブログです。
アロマやハーブのこと、日々のできごとなどをつづっています。

富良野ラベンダー『ファーム富田』

2015年08月11日 | ハーブ

7月に北海道旅行に行ってきました

お目当ては富良野にあるラベンダー畑。

富良野には沢山の農園がありますが、今回はファーム冨田へ行ってきました。

 

当日は残念ながら雨が降ったり止んだりでしたが、一面に広がるラベンダー畑は

歩いているだけでとてもいい香りで癒し効果抜群

  

↓こちらはラベンダーウォーターを蒸留している所です。

 

ラベンダー以外にも色とりどりの花畑が広がり、とても綺麗でしたよ。 ↓こちらの畑ではスタッフが作業中。

 

そして見るだけでなく・・・ラベンダーソフトクリームやラベンダーカルピスなども堪能してきました

   

 


最新の画像もっと見る