海老名メディカルサポートクリニック アロマセラピーサロン・Franc(フラン) スタッフブログ

フランで働くアロマセラピストによるブログです。
アロマやハーブのこと、日々のできごとなどをつづっています。

26日 開講です!! 骨盤底筋群・女性らしい身体作り講座!

2015年02月17日 | アロマ

こんにちは。

今月最後の講座となります

「女性の為のエクササイズ~ペリネケア講座~」 開講です!!


2児の母である、山崎愛美先生 のブログです

2015-02-10 23:12:25
テーマ:

こんばんは^^

産前産後・女性専門の
ペリネ(骨盤底)コンディショニング
山崎かなみです♪


いつか妊娠したいな~
いやいや、結婚したらできるでしょ
今まさにがんばってる!
不妊治療、進行中で体力も心配。。


と、妊娠に対して何かしら想いを持ち、
取り組んでいる方へ。


私は身体の専門家なので、
身体からのアプローチしかできません。


けれど、基礎的な医療の知識に基づいて、
少しでも力になりたいと思っています。


子宮をおさめている骨盤
そして、とりまく筋肉

フランス語で骨盤底をペリネといいます。

ペリネを中心に、子宮やホルモンを身体を
使って意識し、

女性ホルモンや妊娠・出産へ向けて、
正しい理解を深めながら、

『妊活』の第1歩をお手伝いしたい。


子宮をおさめているペリネの機能を
よりよく保つために、


全身をゆっくりとストレッチし、
呼吸を取り入れ、
身体を感じ、少しホルモンのお話で頭も
働かせながら、

頭と身体を一致させ、

終わったあとは、身も心もスッキリして
頂けると思います。


ご興味のある方は、よろしくお願いします^^
☆お申し込みは主催者様宛になります☆

------------

日時:2015年2月26日(木)10時半~12時


会場:海老名メディカルサポートセンター8階
    大会議室
   (小田急線・相鉄線 海老名駅から5分)


参加費:1500円
持ち物:タオル・飲み物(水分補給)
服装:動きやすい服装

お申込み:franc.aromatherapy*gmail.com
(*を@に変えて送信)
名前・住所・連絡先を添えて、
  主催 リラクゼーションルームフランまで

又は、046-235-1311(病院代表番号まで)
  HP:http://support.jinai.jp/aroma/school/

又は、でお待ち致しております。

アロマの香りに包まれながら、身体をじんわりほぐしてください

山崎先生のブログですhttp://ameblo.jp/nyonyan/ 


最新の画像もっと見る