海老名メディカルサポートクリニック アロマセラピーサロン・Franc(フラン) スタッフブログ

フランで働くアロマセラピストによるブログです。
アロマやハーブのこと、日々のできごとなどをつづっています。

Marche

2018年09月20日 | その他

雨が多く不順な天候が続いていますね

フランに行く途中でたわわに実る稲穂  彼岸花とつゆ草の花が咲いていたので

写真を撮ってみました。初秋を感じますね

先週アロマセラピストの友達に誘われて日吉にあるトトラボ植物療法の学校のマルシェに行ってきました。

ずっと気になっていた場所で家から近いのになかなか行くチャンスがなかったのですが、やっと行けました

http://www.totolab.com/2018/08/916-4488.html

北海道でハーブを無農薬、無化学肥料で育て、ハーバルコスメやドライハーブをつくっているお店で

ハマナスの蒸留水とホーリーバジルの蒸留水を購入しました。

ハマナスはジャパニーズローズとも言われています。普段つかっているはと麦化粧水にハマナスウォーターを

入れて使っています。お肌がしっとりします

ホリーバジルもとても良い香り、吹き出ものとかに良いといわれたので、買ってみました。

ハーブボールの体験もしてきました。ハーブの良い香りに体がじんわり温まってきて、うっすら汗をかきました

出産の時にハーブボールを使ったりもするそうです。陣痛の痛みも少しや和らぎそうです。

使ってみたかった

そのほかにもフラワーエッセンスのセッションやタロットなどもやっていたり、盛りだくさんでした。

秋の行楽シーズンが始まっています。マルシェなどもたくさん開かれるから、出かけてみるのも良いですね

今週末も3連休。楽しい週末を


最新の画像もっと見る