海老名メディカルサポートクリニック アロマセラピーサロン・Franc(フラン) スタッフブログ

フランで働くアロマセラピストによるブログです。
アロマやハーブのこと、日々のできごとなどをつづっています。

冷えと逆子とアロマトリートメント

2018年09月18日 | アロマ

こんにちは。

先日、息子がサッカーをしている時に空を見上げたら綺麗な虹が出ていました

この所、朝晩が涼しくなってきたせいか「妊婦さんの逆子が多くなってきています」

逆子になる理由ははっきりとしていないでそうです。

その中の1つに冷えやストレス、目や頭の疲労などが考えらます。

夏が暑かったので、足首を出して冷房の中にずっといる時間が長いと、気付かないうちに冷えてきてしまいます。

東洋医学では、逆子と冷えの関係がよく言われています。

下半身に起こった冷えが赤ちゃんの胎位に関係していると考えられているそうです。

妊婦さんの体に冷えがあると、下半身からの流れてくる冷たい血液が骨盤内の腸管や子宮、腰部などを冷やしてしまいます。

妊娠中、産後、冷えは大敵です!

もともととても冷え性だった私も長男を出産の時に、ぎりぎりで逆子になってしまい、

外回転術を行い自然分娩で乗り切る事ができました

しかし、その外回転術が出産時なみの痛みなのではないか?という程、痛くてたまりませんでした

当サロンでは、足浴をして脚を温めてから、トリートメントをスタートしています

そして、セラピストの暖かな手とアロマオイルの香りとで、トリートメント後は体がとっても温まります。

体が固まっている方、脚のむくみやだるさ、背中や腰痛がある方、是非ご来店下さい。

http://support.jinai.jp/aroma/

当日予約も可能です。

046-235-1311(病院代表番号)

又は franc.aromatherapy@gmail.com

9月20日(木)・25日(火)・27日(木) ご予約に空きがあります。


最新の画像もっと見る