fragrancebeautyの家族日記

今年の2月にアメリカから移住し、Jamaicanの旦那、子供達と現在東京で暮らしています。

配偶者VISA

2006-03-01 20:05:59 | VISA&申請関係


昨夜、急きょ、ワーホリで日本に来ているCANADIANの友達に会った。
聞くところによると、本日入国管理局で配偶者VISAが下りたので、
近くまで取りに来たとの事。

すでに彼女と一時帰国してから会ったのは今回で3回目になる。

彼女との出会いは私がワーホリ時代に働いていたアルバイト先のコーヒーショップだった。
彼女はすでに働いていたのだが、聞くところによると私と大して
違わないくらいにアルバイトに入ったららしい。
彼女にはアルバイト以外にもTUTORをしてもらったりした。
今となってはとても懐かしい。あの時は私の英語は全然だったが、
彼女に「以前より英語上手になったね」と言われたときはとてもうれしかった

彼女の旦那は日本人で、一度2年前の夏にCANADAに旅行したときに会った
旦那さんはVISAの都合で戻ってきて、で、彼女は彼を追って、
ワーホリで昨年夏に来た。
彼らは、昨年12月に籍を入れて、1月中旬に配偶者VISAを申請したのだが、1ヶ月で取れちゃったのよね
私はいつ取れるのかしら??


最新の画像もっと見る