Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

カゼに・・

2019-11-05 21:50:16 | 日々のあれこれ

こんばんは

小田原IFA認定校Flower's Room IFAアロマセラピストコース五期生の山本絵美です。

先週から風邪を引いてしまい、少しエネルギー不足です・・

なるべく冷やさないよう、厚手の靴下履いたり、ショウガ湯飲んだり、ハラマキしたりと絶賛温活中です(笑)これぐらいいいかなって思ってたことが後で後悔することにもなり、面倒ですがしっかりと温めることをオススメします!

今日はマグカップにお湯をはって、ユーカリを数滴入れて蒸気をしっかり吸い込みました。
ユーカリには1・8シネオールという成分が多く含まれ、抗ウイルス、抗菌、抗カタル、去痰作用があり、のどの痛みや気管支にとても効果的です。鼻の通りもよくなりました!

寝る前にはディフィーザーでユーカリとティートリーをブレンドしたものを拡散して殺菌しました。

体調が優れないときにも役立つアロマは有難いです

 

植物とこころの学校Flower'sRoom ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿