Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

ジャスミン✩

2019-10-19 15:13:00 | 日々のあれこれ
こんばんは、小田原IFA認定校Flower'sRoom1期生アロマセラピストの村田理沙です。



トマトを洗っていてお水を入れたままでいたら自然にきれいに並んでいてびっくり😂
お花みたいになってました😍

さて、今日は祖母の七回忌でした。
幼い頃からずっと一緒にいた大好きなおばあちゃん。
天国に行ってしまってからもうそんなにたつんだな〜と。
旦那さんやひ孫に会わせたらきっとすごく喜んでくれたんだろうな〜
今回は2人を連れて行ったので喜んでるかな〜とか思いながらお経を聞いていました(^^)

今の時期色んなところで金木犀の香りがします^_^
おばあちゃんが亡くなった時期なのでおばあちゃんを思い出す香りでもあります(^^)

元々大好きな香りで見つけるとずっと嗅いじゃう笑
金木犀の精油もありますが、咲いている香りとは少し違うんですよね〜
同じモクセイ科の植物でジャスミンがあります。
精油を嗅ぐと少し似ている気が(^^)

ジャスミンは濃厚な香りなのでキャリアオイルで薄めに希釈して使うとすごくリラックスできて、お風呂あがりのケアにおすすめです✩
美肌効果も高くお肌にハリと潤いを与えてくれます♪

ジャスミンティーもリラックス効果が高く、他にも美肌、胃腸の不調、ダイエット、ホルモンバランスなどにも良くおいしいので女性には嬉しいお茶です(^^)

寒くなってきたので温かいお茶を飲んで体を温めてリラックスです♥

最新の画像もっと見る