Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

症例スタート★

2016-07-04 00:16:21 | 日々のあれこれ

こんばんは★小田原IFA認定校Flower'sRoom4期生履修中の大石こずえです。

ここ最近は梅雨の合間の中休みで、蒸し暑い日が続きますね!今日はあまりにも暑くて、夜も寝られませんでした

私は暑いのが苦手ですが、それでも夏はもう間近なんだな~と思うと、なんだかワクワクしてきます

夏はお祭りがいっぱい子供も大人も楽しめますね

私の住んでいる街では、毎年7月に浜降際という大きなお祭りが開催されます。 

浜降際は、寒川町・茅ヶ崎市にある各神社の氏子たちが、その神社の神輿を担ぎながら朝一に一斉に海に入り、

海から出た後は再び各地域まで神輿を担ぎながら戻り、地域を渡御するというお祭り

このお祭り、深夜から各神社で宮出しが始まり、夜明けまでに海岸に着くように担いで行くんです

なので、毎年このお祭りの前日は、家で寝ていると、神輿を担いでいる声が外から聞こえるんです

娘が生まれる前、朝5時起きして主人と海まで歩いて見に行った事があるのですが、なんだかとても

ダイナミックで圧倒されたのを覚えています

今年も18日の海の日に開催されますが、もし起きれたら、娘を連れて散歩がてら家族で行こうかなぁと考え中。

さて先日とうとう症例がスタートしました

始めるまではドキドキでしたが、クライアントさんが来たら、一気に緊張がマックスになり、とにかく必死

あれ?トリートメント最中に使用するものがないとやっている最中に気付き、急いで別の部屋に

取りに行ったり、手技では必死のあまり、順番がとんでしまったり

今現在、2人のクライアントさんにさせていただいてますが、2人共とても良い方で、逆に

大丈夫だよ~とフォローしてもらう始末

とにかく無我夢中でやりましたが、終わった後、気持ち良かったですと言ってもらえた事がとても嬉しくて、

緊張も疲れも吹っ飛びました

お二人のクライアントさん、本当に有難うございました

これから、もっともっと勉強して上手になりたいな~

そして少しでもクライアントさんの身体の調子が良くなり、効果が出たら嬉しいなぁと思います

よし頑張ろう

あっ、でもトリートメント後のレポートを書かなければ

なかなか書けず悪戦苦闘しています

 

IFA5期生8月22日スタートです☆

植物とこころの学校Flower'sRoom ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿