Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

洗剤のこと

2018-12-22 14:01:12 | 日々のあれこれ

こんにちは、小田原IFA認定校Flower'sRoom1期生アロマセラピストの村田理沙です。




今日はばあば2人とこどもたちと女だけで忘年会ランチをしてきました❤️

大磯の日日食堂へ行ってきたのですがいつ行っても何を食べてもおいしい…(*´ω`*)💕
娘も普段食べないようなものでもパクパクたくさん食べてくれました\(^o^)/
私はさばと方三の竜田揚げにしたのですがふわっふわ😍
方三って初めて聞きましたが白身魚でとてもおいしかったです❤

デザートは豆腐のチョコケーキ!
これも全然甘くなくておいしかった〜😋
パワー補給完了です💪笑


さて、洗剤について。
食器用洗剤って何を使われてますか?
目に見えないものなのでなかなかわかりませんがすすいでも結構残留しています。
洗剤が体に入るって、体に良いわけありませんね(>_<)
ましてや小さなこどもには余計に。
手も荒れますし。
よく見かけるジョ○、○ュキュット、○ジカなどなど汚れはすぐに落ちてキュッキュッとなるのでさっぱりする気がしますがあまりおすすめできません。
有害な蛍光剤、漂白剤、合成界面活性剤などが含まれる洗剤は分解されず人体への影響のほか環境への影響もあります。

毎日使うものなのでこれらの含まれない洗剤を選んで使いたいものです(^^)

私も普段使うものはこれらの成分が無添加のものを使っています☆
無添加のものって汚れが落ちにくかったりしますが最近は結構洗浄力もあり不便を感じません(^○^)

おかげで手荒れもそんなにしなくなりました😊

無添加洗剤もたくさんあるので色々試してお気に入りを探すのも楽しいですよ♪

 

さて、今日の夕飯何しよう〜😵

 

 

 植物とこころの学校Flower'sRoom ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿