Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

むくみ対策!

2019-08-13 21:57:14 | 日々のあれこれ

こんばんは、小田原IFA認定校Flower'sRoom1期生アロマセラピストの村田理沙です。




最近ふくらはぎの冷えとむくみが💦
滞りを感じます😓

体の掃除をしたくなったのでオイル作り(^^)
ホホバオイルにジュニパー、サイプレス、アトラスシダー、ローズマリーベルべノンをブレンド☆
今回は3%濃度になるように作りました♪

どれも静脈やリンパを刺激して余分な水分や老廃物を排出してくれる精油たち(^^)

アトラスシダーはβ-ヒマカレンを多く含み、うっ帯除去作用に優れ、特徴成分のセドロールにも静脈やリンパ強壮作用があります。

他の3つの精油の主成分はα-ピネン、β-ピネンなどのモノテルペン類でこれもまた体液の循環を促す作用が優れるもの!

ジュニパーとサイプレスはデトックス!
とにかく流してくれるイメージの精油です(^^)

ローズマリーベルべノンは脂肪溶解作用もありセルライトにも効果的!


お風呂上がりに塗るだけならバタバタしててもなんとかできそうなのでやってみようと思います\(^^)/

湯船にゆっくり浸かって体が温まったところにマッサージしながら塗るとベストです☆
できれば足だけでなく全身に塗ってマッサージできたらすごーくスッキリします✨

 

植物とこころの学校Flower'sRoom ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿