Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

クスノキのサシェ

2016-04-24 22:52:52 | アロマテラピー


こんばんは、Flower's Roomスタッフの白井あゆみです。

昨夜は夜遅くからまとまった雨が降っていましたが、朝方には曇り空となりました


昨日は代々木公園のEARTHDAYのイベントで、たくさんのエコプロダクツのブースを見てきました。

その中に、木材を扱う会社が端材を再利用して作った、まな板やおがくずのサシェを売っているブースがありました。

そのブースの周りは、ヒノキやクスノキなどの木の香りがふんわり漂って、森林浴効果抜群

先日香りの図書館での講座で、木材の抗菌性や防虫効果のお話を聞いたばかりだったので、早速クスノキのサシェを買ってみました。

香りは気分が和らぐ鎮静効果もありますが、昆虫が嫌う香りで昆虫忌避効果もあるので、クローゼットの防虫に使いたいと思います。

帰り道、サシェを入れたバッグの中がふんわり良い香りになって、バッグを開けるたびに木の香りに癒されました。


防虫や抗菌も、天然の成分だと身体にも安心ですね



小田原 英国IFA認定校 Flower'sRoom 小田原駅徒歩7分。


通販サイトはこちらから
Flower'sRoomオーナーブログはこちらから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿