Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

チャクラスプレー講座を終えて☆

2014-02-17 22:01:06 | 講習情報
こんばんは。Flower's Roomスタッフの大木裕美です。

昨日、workshopに参加下さった皆様、そして、Studio OASIS表参道(https://www.facebook.com/oasis.meditation)さまありがとうございました。

Stadio OASISは、表参道のメインの通りからは中へ入ったところ、落ち着く場所にありました
白石さんがそのお部屋に居られるからですよね。お友達のおうちに遊びに来たような感じでした。

そして参加下さった方々、皆さんと香を通じ同じ時間を一緒に過ごせ、とても楽しかったです
それぞれ違った感性で、香りの体験をシェアしながら進めていくこの作業は本当に楽しい時間でした
皆さんしっかり、今必要なエネルギーを直感で選んでいられましたよね。
何かを選ぶとき、大人になればなるほど自分を後回しにしてしまったり、いろいろ頭で考えてしまうけれど、
香は、自分に嘘偽りの飾りを身にまとう暇もなく、潜在意識を呼び覚ましてくれます

参加して下さった方から、コメントを頂きましたので紹介させて頂きます。
変化していくチャクラを理解し都度自分と向き合うことは、現代社会で健やかに生きていく為に必要不可欠と感じました。次回は、自分がどんな精油を選択するか楽しみです。
香水のトップノートからラストノートへの変化するような香の表情が楽しめました。自分が選んだ香たちが、複雑に絡み合い、一つの香になる様は、ある意味、知らない自分発見のような体験でした。
チャクラのお話も興味深かったです。ブレンドしたのは初めてで、皆さんの香もそれぞれ個性があって面白く、またあの空間が優しく心地よかったです。


こんなコメントを頂くと、一緒に過ごした、たったあの2時間だけど、懐かしく愛おしく思えます。
皆さんと輪になって始めた時は、青々とした緑が一面に広がっていて、スプレーが出来た頃は、それぞれの素敵なお花、木、果実がすくすく、にょきにょき、元気に咲き誇った感じでした

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました
エネルギーチャージ~~

私は、これでエネルギーチャージ~~してきました。


木の写真は、イギリスコッツウォルズに行った時の写真です。
苗字が“大木”だからですかね。魅力的な木を見ると写真撮りたくなるのです。



小田原 英国IFA認定校 Flower'sRoom 小田原駅徒歩7分。
次回は秋のスタート予定です。順次面接をしながら希望日をお聞きしてできるだけご希望に答えるようにしたいと思います。


通販サイトはこちらから
Flower'sRoomオーナーブログはこちらから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿