Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

おむつかぶれに☆

2016-07-22 14:23:01 | アロマテラピー

こんにちは、小田原IFA認定校Flower'sRoom1期生IFAアロマセラピストの村田理沙で
す。

 ここ2、3日は涼しかったですが毎日暑いですね。

湿気も多くじめじめ気持ち悪いです。。

明日で2ヶ月になる娘もおむつの中はむしむし(>_<)

おしりが赤くなってしまいました(T_T)

娘には悪いですが、ラッキー♪とカモミールウォーターをパタパタ(^o^)

ついでにホワイトクレイもパタパタ(^o^)

何度か繰り返しやっているうちに気づくと赤みはひいていました\(^^)/

私自身も何か不調があったときはアロマを試すチャンス!とあれこれやっています(^^)🎵

フローラルウォーターは精油を抽出するときの副産物!

水溶性の成分が溶け込んでいて、いい香りがします(*´ω`*)

効能としては抗炎症作用、鎮静作用、鎮痒作用といったところ。

保湿効果もあるのでカサカサや湿疹ができてしまったときにも◎

今回カモミールローマンウォーターを使用しましたが、カモミールローマンのいい香り\(^o^)/

パタパタ後のおしり匂い嗅いじゃいました❤笑

ホワイトクレイは汚れを吸着し、さらに自然治癒力も高める作用があるため沐浴にも使っていました☆

そのためベビーパウダー代わりにも使えます!

ベビーパウダーに使われるタルクも含まれないので安心☆

あせもにもとても良いです♪

前日首の後ろにあせもができてしまったのでお風呂あがりにはたいておいたら次の日には小さくなっていて驚き!

ちなみに美白作用もあるためクレイパックとしても使ってます💓

浄化作用があり汚れや余分な皮脂も取り除いてくれるためニキビにも☆

自然の力はすごいです(*^^*)

 

カモミールローマンウォーターの購入はこちら

通販サイトはこちらから♪

 

 

 植物とこころの学校Flower'sRoom ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿