Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

マスクにアロマ^_^

2020-03-08 09:33:00 | 日々のあれこれ

こんばんは、小田原IFA認定校Flower'sRoom1期生アロマセラピストの村田理沙です。






梅が満開です🌸
桜ももうすぐ開花みたいですねー!
 
昨日は実家に泊まりに行ってきました☺️
不要不急の外出は自粛しなければならないし、かといって子どもたちは毎日元気いっぱいどこか行こうとずっと言ってるし。。
 
どこにも行けずとてもストレスです💦
 
実家はすぐそばだし週末はいつも行くので泊まらせてもらうことに☺️
 
起きてすぐに朝ごはんができてるってすごく幸せなことだとしみじみ思いました😭
 
こどもたちと一緒に11時間寝ちゃいました笑
 
ここのところ疲れがたまってたのですごいリフレッシュできました☆
 
ちょっと出かけるにも今マスクは欠かせませんね!!
その時もマスクに1滴アロマが使えます✨
マスクなのでダイレクトに香りを感じるため好みもありますが、ティートリー、ユーカリ、ペパーミント、ラベンダーがおすすめ!
 
これらの精油は殺菌作用、抗菌作用があり呼吸器にも良い精油(^^)
ユーカリやペパーミントは特に鼻の通りも良くしてくれるため花粉症にもおすすめ☆
 
マスクって独特のにおいがしたりしますが精油を垂らすと気にならなくなって快適に過ごせます^_^
 

植物とこころの学校Flower'sRoom ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。

 

 え

最新の画像もっと見る

コメントを投稿