Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

旅の余韻

2014-07-09 22:30:33 | イギリス
こんばんは。Flower's Roomスタッフの大木裕美です。
イギリスの写真を見てると、毎日お日様が顔を出してくれて、いいお天気でした。
7/1のハンプトンコート青空が眩しい。
行きの電車は駅が大きくプラットフォームがたくさんあり、聞きながらやっと乗った電車。
鈍行に乗ってしまったかと思い、ロンドン市街から変わっていく外の景色。
何時に到着するのか心配しながら一駅一駅外を眺めていました。

チェルシーガーデンは、アロマやハーブを勉強している人なら1日中居てもあきない場所。
ゼラニウムの種類が多く、写真の色のゼラニウム素敵でしょ。買って帰りたかったな。
7/2もいいお天気でした。イーリングコモン駅はIFAの事務所がある駅だそうです。
ここからレンタカーでラベンダー畑へ。
7/2は、ずっと忘れられない日となるでしょう。また訪れたい場所です。
順調にミルトンキーンズへの電車に乗ったのですが、「ここ私の席です。」と女性が…。
結局リザーブシートとか良く分からないまま。次回までに乗り方教えてもらわなきゃ。
ヘイミッシュ、いっぱい遊びたかったね。スリッパはおもちゃじゃないよ。
このさくらんぼには、グラストンベリーでの水分補給に助けられました。
実が大きくて果汁もたっぷり。美味しかったです。
ミルトンキーンズから1泊2日のドライブ。この日もいいお天気。
どきどきの駐車場、フリーで助かりました。車の止め方は場所によって違うそうです。ペイ&ディスプレイ方式ではなくて一安心。
教会に入るとオルガンの演奏が聞こえます。ステンドグラスや装飾がどこの教会も綺麗です。
あゆみさんを連れてきたかった教会。ぎりぎりセーフで教会の中へ。
お店は閉まっていて欲しかったものが買えなくて残念でしたが、中に入ることが出来て良かった。
男性の合唱練習をされていて、声が反響し美しかったです。

この先の宿とグラストンベリーの写真は、以前のブログに載せたのでここまでで終了。
とっておきの写真を写真集にして残そうと思っています。

イギリスは毎日、朝から晩までアクティブに動いてました。
でも、日本での不摂生の蓄積が私の体をむしばんでいるな…と実感。老化を早めています。
ユミ子さんは日本にいる時から睡眠に食事、運動としっかり自己管理出来ているので、お肌の艶もいいし1日をパワフルに頭も体もフル回転で動いています。
あゆみさんは、イギリスに来て睡眠時間をしっかり取るようになり、食事もモリモリ気持ちよく食べて、日増しにパワーアップ!

私は細胞のひとつひとつに疲労物質がたまっているようで、数日では元気な体には戻りませんね。
3人の中で一番エネルギーがなかったです。

やっぱり睡眠と栄養、これが基本ですね。
この基本がなってないと、アロマの効果も半減してしまいます。
日本に帰って来てからの目標は、生活習慣を見直すぞー。
それでは、おやすみなさい。



小田原 英国IFA認定校 Flower'sRoom 小田原駅徒歩7分。
次回は秋のスタート予定です。順次面接をしながら希望日をお聞きしてできるだけご希望に答えるようにしたいと思います。


通販サイトはこちらから
Flower'sRoomオーナーブログはこちらから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿