Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

ジャスミンはジャスミン♡

2017-12-15 22:22:23 | 日々のあれこれ

こんばんは!小田原IFA認定校Flower’s Room2期生IFA、ISAセラピスト鈴木織絵です。

ディズニーのアラジンの曲が、流れてきました。

お姫様のジャスミンとアラジン、そして、ジーニー。

懐かしいなぁ~

子供たちが小さい頃ディズニーのいろいろな作品を何回も再生してみてました

娘は、セリフや挿入歌を完コピしてます(笑)

今でも、カラオケで歌ったりしてるみたいですよ

 

そこで今回ジャスミン、アラジン、ジーニーを精油でイメージしてみました

ジャスミンは、その名の通り  ジャスミンの精油。

女性らしいエキゾチックなお花の香りの中に、

自分を主張する強さを持った香り

アラジンは、ペパーミントの精油。

自由気ままに、突き抜けていくような

魔法のじゅうたんに乗って、飛んでいる感じ

ジーニーは、ツボの中に閉じ込められていたから

根っこから抽出されるベチパーの精油かな

精油と人物を当てはめていくのも、楽しいですね。

今回のチョイス合ってな~いと、思う方もいらっしゃいますよね。

人それぞれ香りの感じ方が違うので、

なかなか、面白いです

ジャスミン、アラジン、ジーニーは、

こっちの精油の方がいいとか、あったら教えてくださいね

今度は、他のキャラクターでも、考えてみよ~

 

 植物とこころの学校Flower'sRoom ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿