F・P・MAEDA's Blog

長崎県五島列島は新上五島町から発信中!

イシダイ好調!

2006-10-27 | 石鯛釣り
最近、イシダイ釣りが俺の周りでは熱く、底物の話ばかり耳にする。
俺の友人や後輩もイシダイ釣りに目覚め、うちの社長と共にしょっちゅう釣行している。
・・・・・釣ってくるのは『ナベタ』ばかりだが
しかし、こうも周りが動いていると、俺もという気になってくるのもまた事実である。

実は最近俺も釣行してきたのだが、なんつっても底物をするのが5年振り。
釣行回数は今回で7回目という超初心者で超ブランク明け
いざ仕掛けを投入してみると・・・・からむからむ、PEラインが超からむ
バックラッシュではなく、リール内でラインが入り組んでいるのだ
がんばってみたが、無理っぽいので5投ほどであっさり納竿・・・。磯でふて寝
5年のブランクがやはり応えたようだ

さて釣れない話はここまで。
昨日も良型のイシダイがあがりました



釣人は長江 健さん
体長58.5cm 重量3.3kg
渡船は『津和崎・好洋丸』さん
3年間イシダイ釣行を重ねて、念願のイシダイをゲット
おめでとうございます


今度の日曜日は、イシダイ釣り大会があります。
またそこでデカバンが現れるかもしれません
参加者のみなさん、がんばって下さい

・・・俺?・・・俺は留守番ッスよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった長江さん! (好洋丸)
2006-10-30 04:35:00
おはようございます。

津和崎の好洋丸で釣った!って入れてほしいですね!?

長江さん、本当に喜んでましたよ。

椿山4番で釣ってます。ここは好調の磯です。

いつもお世話になってます。 親父さんにはガゼを配達してもらって助かっていますよ。

では・・・。
返信する
すみません (fpmaeda)
2006-10-30 11:13:31
あっ!本当ですね。

『津和崎・好洋丸』と書き込むのをうっかり忘れていました。申し訳ありません。

早速加えておきましたんで。

今後ともよろしくお願いしますね。
返信する