F・P・MAEDA's Blog

長崎県五島列島は新上五島町から発信中!

ディープブルー

2006-07-23 | 上五島観光

この前、『蛤浜』についてこのブログに書き込んだんだけど、
それはお子様連れの家族や、泳ぎに来たというよりも海に行きたいという女性の方、
そしてそんな女性の水着姿が見たいという野郎共向けのお話
もっとガツン!と五島の海を満喫したいのなら【潜る】に限る

潜って五島の海を全身で感じながら、まるで宇宙遊泳の気分。
これがたまんない。潮の匂い、磯の匂いも手伝って超気持ちイイ
五島の海は紺碧の海。そう、まさにディープブルー
潮の流れに身をまかせ、ふわふわ漂うのもイイ!
母なる海に癒されてると実感する事でしょう。(俺はそう体感しとっです

癒されたら次はこの五島のディープブルーを冒険してみっかな。
装備として水中メガネ、シュノーケル、足ヒレ、そして手には軍手に磯カギ。
いざ宝(あわび・さざえ等)探しの冒険へ出発っ!

五島の海を満喫出来て、獲れ立てのさざえやあわびを食せる。
副産物は心地よい疲れと潮の香り。
おぉぉっ!想像しただけで今すぐにでも海はダイブしたくなって来たぞぉ!

しかしあいにくの天気
よし!天気がよくなったら、うちにある足ヒレやら水中メガネを買うて
この五島の海に癒されに行くとしますかな



最新の画像もっと見る