日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

タクシーに乗って

2009-09-26 16:29:38 | 幸せget☆のいくつかの方法

東京にいると電車が充実していて便利というイメージが
ありますが、場合によっては車のほうが早かったりします。
恵比寿から門前仲町へ行くとき、日比谷線と東西線を乗り継ぎ、
深川不動まで歩くと40~45分かかります。

でも、車で行くと最短記録で20分
もちろん高速を利用してですが、電車の半分の時間で
着くわけです。

近くでも歩くのはちょっと遠いし電車を乗り継ぐと遠回りだし...
そんなとき、ついタクシーを利用してしまうのですが、
この間面白い乗務員さんに遭遇しました。

乗務員さん「いやぁ~お客さん、今日はいい天気だねぇ」
私「本当に。ああ、お布団干したかったぁ」
そう返事をしたら、いきなり笑われました。
彼いわく、夕方ビールが美味しいぞ~という
返事を期待していたそうで。

いろいろ話をしながら目的地まで行ったのですが
楽しかった
乗務員さんがお見合いで大失敗した話、
出張先での出来事etc
人の数だけ物語があるものです。
また偶然、乗りたいなぁ~

同じ乗務員さんのタクシーに乗った回数は、
これまで3回でした。
その人たちとご縁があるのでしょうか。

☆写真をブログに掲載することを快く
承諾してくださいました。
有難うございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の状態 (mion)
2009-09-30 20:42:26
タクシーの運転手の対応で、自分の精神レベルがわかると何かの本で読んだことがあります。自分がとても良い状態の時は良い運転手さんに巡り合うし、もしイライラしていたり何かどんよりとした心模様の時は自分の精神レベルと同じ状況の運転手さんに巡り合うとか。きっとルチルさんは前者の方だったのでしょうね。見習いたいです!
返信する
ほぉ~☆☆☆ (ルチル@happy)
2009-10-01 14:44:00
mionさま、すごく興味深いお話を有難うございます。波長とか、そのようなものがあるのでしょうね。確かにその日は気分が凄くよかったんですよ。たくさんのタクシーが走っている中で、どんな乗務員さんの車にあたるかは実際に乗ってみなければわかりません。イラついている人には遭遇したくないものですが、きっと自分が引き寄せていることがあるのでしょうね。
返信する