日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

神の名において・・・上映禁止っ!

2005-06-22 13:22:49 | 独り言&エッセイ
私が密かにハマっている映画が処刑人
もうハチャメチャとしか言いようのない兄弟が繰り広げる処刑の数々に唖然呆然、
でも観ずにはいられない不思議な映画です。
使った血糊の数はどのくらいなんだか・・・心臓が悪い人は観ないほうが
無難かも。

あらすじを紹介しますと・・・
マフィアの抗争に巻き込まれたコナー(ショーン・パトリック・フラナリー)と
マーフィー(ノーマン・リーダス)兄弟。
警察に拘束されたとき神からのお告げを聞きます。
何とそれは「悪しき者を処刑せよ」
正当防衛で何とか留置所を出た2人は銃をGET
神のお告げに従って悪人たちをどんどん始末していくのでした
不思議なとこに不快感はないんですよ(私は)
でも全米では過激すぎる、模倣する人がでてきたら大変ってことで
上映禁止になったらしいです

過激ながらも、ちょっとまぬけなシーンもあり、笑えるシーンもあり。
殺した後にしっかりお祈りするところなんかもシュール。
忘れちゃいけないのが、彼らを逮捕しようと躍起になるFBI捜査官なんだけど
これを演じているウィレム・デフォーがいろいろやらかしてくれちゃいます。
台本読んだとき「イヤだ!」と断らなかった彼に感謝

「うぇ~、こんな映画好きなのぉ」と言われちゃいそうですが
好きなものは好きなんです。

でも、本当にこんな兄弟いたら怖すぎ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルチルさんって… (ken)
2005-06-26 14:47:24
また、借りてきて観たらここに書かせてもらいますが、ルチルさんの映画の趣味って男っぽいですよね

そんなルチルさんが、どんな恋愛映画がお好みなのかすごく興味がありますが。次回よろしく。



上映禁止ということで。

なにか事件が起きる度に映画、ゲーム、マンガ等からの影響って語られますよね。

確実に影響はされているでしょうが、観た人がみんな犯罪に走るわけではないし。

でも、ネットゲームにはまってる人なんかの話を聞くと、現実と虚構なんてカンタンに超えちゃうともおもえるし。

また、見ることによって、犯罪への欲望が解消されるって事もあるようですし。

はっきり言って、僕には良く分からないんですが
返信する
恋愛映画~☆ (ルチル@happy)
2005-06-27 12:04:19
きゃあ~借りてご覧になったときのKenさんの顔を想像すると`&%$#'~@!!!!

→文字化けではありません。念のため

私は模倣したいなんてこれっぽっちも思いませんでしたが、スカッとしましたよ

ウィレム・デフォーの壊れ具合も傑作でした

壊れたオジサンって素敵だわ



そういわれてみると映画の趣味は男っぽいかも。恋愛映画はあまり観てませんが「ニューシネマパラダイス」のトト少年の恋はせつなくていいなぁ~と思いましたよ



うちにあるDVDをざっとみてみたら

「A.I」

「帝都対戦」

「ジェヴォーダンの獣」

「Men in BlackⅠ・Ⅱ」

その他いろいろ・・・色気ないわぁ
返信する
観ました♪ (ken)
2005-07-08 22:15:59
観ましたよ☆

ルチルさんにかなり脅されましたが(笑)結構、抵抗無く観れましたよ



ていうか、二人カッコイイっす。

映像もカッコイイし



でも何よりもウィレム・デフォーですね

まさに怪演

二人の殺しを推理しながらシンクロしていくとこなんて完全に逝っちゃって(笑)ますし。

女装のとこなんか、やり過ぎじゃないですか?



すごく楽しめましたよ。



あと僕、これと一緒に『アイデンティティー』というのを借りたんですが、それがもうすごいんですよ

ご覧になりました?

衝撃のラストは『セブン』『シックスセンス』以上じゃないでしょうか?

機会があったら観てみてくださいね。
返信する
おおっ!ご覧になりましたか (ルチル@happy)
2005-07-10 11:16:09
kenさん、ご覧になったんですね

私もウィレム・デフォーの壊れ具合にシビレまくりでした。

恐ろしいほど頭脳明晰なのでしょうが、完全にネジが1本(もっと)飛んでます。

しかしあの女装、確かに「悪乗りが過ぎた」かも

あの2人の兄弟も抜けたところがありつつも神様のお告げを忠実に守るところなんかクールでありました

しかも途中から登場する殺人鬼の正体も意外で面白かったし



「アイデンティティー」がお薦めということなので、今度観てみますね。

うふふ、楽しみっ
返信する