日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

親友なんて言わせないっ!

2005-06-30 12:41:25 | 独り言&エッセイ
あ~もう、何で世の中、こんな人がいるんでしょう
7月1日に「Diana: The Last Word」って暴露本が出るんですよね。
この中に故ダイアナ妃がニューヨークのカーライルホテルで
故JFKジュニアと不倫をしていたというお話が出てくるんですよ。
ニューヨークのカーライルホテルといえば、父ケネディ大統領と
女優マリリン・モンローが情事を重ねていたホテルらしいのですが。

まあ、それはともかく著者のシモーヌ・シモンズさんは英国王室とも
親しくしている人物で透視能力がある心霊治療家だとか。
彼女は「私はダイアナの親友」とか言っているけれど
親友なら何でわざわざダイアナさんに不名誉になることを本に書いて
世界中にばら撒くんでしょう

イギリスの人たちは「あんなのでっちあげだ」と言っているようですが
いずれにしても親友が聞いて呆れます。
もしお話が本当だとしても、黙っていてあげるのが本物の
親友だと思うけれどなぁ

ダイアナ妃が自動車事故で亡くなったのは1997年8月31日。
ケネディJrとキャロラインさんがヘリコプターの墜落
事故で亡くなったのは1999年7月。
お2人とも亡くなっているので弁明は無理だろうけれど
人の秘密とか内緒にしておいて欲しい話を喋ったり本にして
売るなんて無神経すぎ。

ワイドショーにしゃしゃり出てきて身内の話を喋り捲っている
某家政婦さんも、もしかしたら出演料とか貰ってお金にはなった
だろうけど、お金では買えない「信頼」は失ったと思うの。
・・・それだけお金って魅力的なのかなぁ。
ないと困るけれど、親友を裏切ってまで欲しいとは思わないなぁ。
ダイアナさん、JFKジュニアさん、お馬鹿さんは放っておいて
天国でシャンパンでも飲んでてね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな人がおりますなあ (ken)
2005-07-01 00:29:42
そんな暴露本が出るとは初耳ですが、ルチルさん、かなりご立腹なようで

僕は怒りというより、もう呆れて笑ってしまいますが



こういう人たちって、得したと思っているんでしょうけど、やはりそれは短見というものですよね。

ルチルさんの言うとおり、信頼を失ってしまうわけですから。

そして、その失った信頼は一生回復する事は無いでしょう。

人間って、人からのリスペクトがあれば、多少お金が無くても生きていけますが、いくらお金があってもリスペクトを感じられなければ、ただ虚しいだけじゃないでしょうか?



それって、だかだか数万円で春を売ってしまう女子高生(まあ、一部なんでしょうが)と変らないですよね。

いい齢した大人が
返信する
くたばれ、ゴシップ野郎!! (やまちゃん)
2005-07-01 01:19:06
タイトルどおり、ちょっと怒ってみました。

ほんと、ゴシップ野郎はムカつく。



でも、その著者さん、これからどんどん友達減るでしょうね。

『あいつと付き合ってたら、プライベートを暴露されちまうよ』って。

で、『あぁ、ああいうことしちゃいけないんだな』って学ぶ。

魂が成長する。



家政婦さんも、きっと信頼を失ってお仕事減るでしょうね。

で、『あぁ、ああいうことしちゃいけないんだな』って学ぶ。

魂が成長する。



こう考えてみると、まぁいいかぁ、って気になりません?

偉そうに語っちゃった。ははっ。



P.S. 風邪の具合はどうですか?良くなりました?
返信する
お友達は大切に☆ (ルチル@happy)
2005-07-01 09:15:37
Kenさんのコメントにあったように、暴露本出したりゴシップ誌にネタを売る(しかも親友と称して)と、一時的にビックリするようなお金が入ってきて得した気分になるでしょうが、そのあとは長い長い孤独が続くんでしょうね

本当、いい大人が後先考えず



やまちゃんさん「魂の成長」

素晴らしいですね

果たしてダイアナさんの自称親友さんと、あの家政婦さんは成長するのかな

私の周囲にも他人の秘密をあっさり喋ってしまう人がいるけれど、う~ん、確かに食事に誘われても断っちゃうなぁ。

話題を選ばないと、とんでもない誤解から人間関係に亀裂が入るのでは、と警戒しちゃって

お友達は大切に

でもって、人間関係は円満に  



風邪、ずいぶんよくなりましたよ。

市販薬はやはり物足りないのか

行きつけの病院の水薬飲んだら効果覿面!

あの苦しみは何処へやら。

水薬はペルノってお酒に後味が似ていて・・・

成分が知りたいっ
返信する