日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

スマイル♪

2010-08-11 16:31:38 | 幸せget☆のいくつかの方法
『スマイル』という曲、とても癒されます。
メロディも優しくて、勇気がもらえます。
この曲は1936年、チャップリン主演の「モダン・タイムス」の
テーマ曲でした。
歌詞がつけられたのは1954年。
音楽っていいですね~

Smile though your heart is aching
微笑もう たとえ君の心が痛んでも  
Smile even though it's breaking
微笑もう たとえ君の心が破れても

When there are clouds in the sky
空が雲で覆われても
You'll get by
君ならきっと切り抜けられるから

If you smile though your fear and sorrow
微笑めば、怖くても悲しくても
Smile and may be tomorrow
明日になれば、
You'll see the sun come shining though for you
太陽が輝き昇り、
Light up your face with glandness
君の顔を喜びで照らして
Hide every trace of sadness
悲しみの跡をかくしてくれるから 

Although a tear may be ever near
たとえ、涙がこぼれそうでも 
That's the time you must keep on trying
そんなときこそ頑張らなくっちゃ。

Smile, what's the use of crying
さあ微笑んで。泣いてどうなる。
You'll find that life is still worth while
きっと人生まだまだ価値があるってことに気付くよ。
If you just smile
微笑みさえすれば。


最新の画像もっと見る