日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

ハンニバル~不思議な感覚

2009-10-29 14:06:19 | 独り言&エッセイ
この間、何を思ったかハンニバルのDVDを観ました。
真夜中にシャンパンを飲みながら。
レクター博士といえばイッちゃってる殺人鬼という
イメージでしたが、勇気を出してじっくり観てみると
意外にキライじゃないかも、このおじさん...

レクター博士はイタリアで芸術を学び、エスプレッソを飲みながら
優雅な毎日。
ジュリアン・ムーアが演じるFBI捜査官クラリス・スターリングは、
麻薬売人を射殺したことで窮地に陥っている状況。

そんな彼女に目をつけたのがレクター博士の犠牲者唯一の
生き残り、メイスン・ヴァージャー。
博士にそそのかされて自らの顔の皮を剥ぐなんて、メイスンも
イカレてますが...

メイスンはクラリスをレクターをおびき寄せる手段に選び、
恐ろしい復習計画を立てていたのでした

レクター博士はクラリスが好きなんでしょう。
こういう人物に好かれるって、ちょっと複雑
博士の脳の回線がちょっと違っていたら。
神の手を持つ医者なんかになったのでしょうが。
それじゃあ、映画は成り立ちませんからね。

遊園地のメリーゴーランドのシーンが
なぜか印象に残りました。
宗教映画を観た後のような不思議な感覚を覚えたのは
私だけでしょうか...

シリーズになっているので他の作品は
レンタルしてみようと思います。

ハンニバル [DVD]



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羊たちは── (あらためて鯉)
2009-10-29 23:56:00
『羊たちの沈黙』は怖くてスリリングな作品でした。が、この『ハンニバル』は観てません。っていうか「怖そうで、気持ち悪そうなので、止しました」って言うのがホントです。
『羊たちの……』よりも怖い(というか、巷ではグロテスク)といわれる作品をシャンパンとセットで鑑賞できる貴方は凄い!ひとりじゃ絶対無理ですね。
返信する
レクター博士とシャンパン (ルチル@happy)
2009-10-30 14:18:13
怖いを通り越してグロいレクター博士の世界ですが、何故かイヤな感じがしないのが不思議でした。彼のように頭脳明晰ではありませんが、どこか共通するものがあるのでしょうか?あとは刺激少な目ですが『コンスタンティン』と『ブレスザチャイルド』『インタビューウィズバンパイア』もオススメですよ♪真夜中にシャンパン片手にご覧ください。
返信する
シャンパン片手で── (あらためて鯉)
2009-10-30 22:42:46
そんな怖い映画、きっと苦手で、止めておきます。
シャンパン片手なら“もっと素敵な映画”があるでしょうに?
返信する
素敵な映画 (ルチル@happy)
2009-11-06 13:38:27
ちょっと前ですがWOWOWで「魔法にかけられて」という映画をやっていました。こちらもシャンパンを飲みながら観ましたよ。アニメーションの世界のお姫様が魔女の呪いで現実世界にやってくるというものでしたが、童心にかえることができたような気がしました。とはいえ昨夜は「処刑人」を観ながらビールをグビグビ。ウィレム・デフォーおじさんのぶっ壊れ具合に大喜びしながら酔っ払っていました。DVDがあると思うのですがあらためて鯉さまには...もっと素敵な映画をご紹介しますね。
返信する
気分が晴れやかに──なる作品を (あらためて鯉)
2009-11-07 13:10:01
素敵な映画をご紹介下さい。よろしくお願いいたします。
返信する
映画好き (ひとみ)
2009-12-05 22:35:05
ハンニバルってラストあたりで脳みそソテーを食べちゃうのでしたっけ〓〓
随分前に見たっきりだからまた見たくなりました

コンスタンチン大好きですあの地獄のボス、えぇとサタン〓が天井からコンスタンチンを迎えに降りてくるシーンが素晴らしいと思うのですよ あの表現力に参ります バニラスカイとイングリッシュペイジェントもおすすめですよ
返信する
観てみます (ルチル@happy)
2009-12-07 15:00:27
そうそう、脳みそソテーを食べさせるんですよ。
レクター博士はお医者さんですから究極のお仕置きができるようで。
心臓が弱い人は観ないほうが良いかも。
(私は面白がって繰り返し観ましたが)

コンスタンチン、あのお迎えのシーン、私も好きです。
もうちょっとで地獄へ行けたのに...
しかし、あんな役割任されるなんて私は絶対遠慮したいです。
怖い思いして理不尽なこといわれて。

バニラスカイとイングリッシュペイジェント、観てみます。
ツタヤディスカスでレンタルして。
返信する