日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

タミフルを服用したら

2007-03-22 11:13:24 | Weblog
タミフルが異常行動を引き起こす、と騒がれていますね。
私もタミフルを使ったことがありました。

あれは一昨年のこと。
風邪を引いたと思い、市販薬を飲んでも症状は全く
改善せず
熱は下がらないし、腹筋割れちゃうんじゃないかってほど
咳が出るし。
しまいには階段のたった10段が昇れなくなり。
シャワー浴びる体力も限界を迎えた頃、
知人が病院を紹介してくれました。
這うように病院へ行ったところ
『インフルエンザですよ。何でここまで放って
おいたんですか』と先生に叱られ。

タミフルを処方されたので帰宅してすぐ飲んだところ
熱は下がったのですが、物凄い悪寒に襲われ
タミフルを飲むのを止めました。
当時、タミフルを服用したお子様が
『ドラエもんが見える』と言ったとか。
さすがに私は幻覚は見ませんでしたが、ちょっと
ビックリしたのを覚えています。
結局自力で治したのですっごく時間がかかり。

その翌年。
夜中に関節痛が。
『あっあのときと同じだ』と思いました。
思えば私の風邪の傾向は、まず喉が痛くなって
熱が出て鼻水が出て咳が出る、というパターン。
いきなり関節痛というのはなかったんです。
これはインフルエンザの予兆に違いない、
と思ったので余っていたタミフルを3日飲み続けました。
少しでも調子がおかしくなったら中止するつもりで。
すると発病せずに済んだんですよ。
よくインフルエンザの予防接種はするべきか否か、と
騒がれていた頃でしたが、ふっとタミフルを予防のために
飲む方法がある、ということを小耳に挟んでいたので
試してみたんです。
本当は病院へ行くのが良いのでしょうが・・・

タミフルの原料の一つに中華食材でお馴染みの
八角があります。
八角に異常行動の原因となる物質がある訳ではないのですが
薬を造る場合、いろいろな物質を混ぜ合わせますからね。
慎重に服用する必要があります。

何よりインフルエンザにかからないのが一番なので
まず喉のケアをしっかりするようにしています。
喉の調子が悪いな、と思ったら純度の高いひまし油を
ティースプーン1杯喉に流し込むと
次の日はすっかり楽になっています。
喉が弱い人は試してみるといいかも
でも、大量に摂るとお腹がゆるくなるので
要注意です。


最新の画像もっと見る