日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

ひとりカラオケ

2007-03-18 11:57:59 | Weblog
この間、某レンスランバーへ行ったときのこと。
いつも通りワイン飲んでいたのですが
何だか物足りない感じ。

お腹空いているのかなぁ?
飲みが足りない?
何か辛いことでもあった?

お腹はいっぱいだし、ワインも美味しく飲んでいるし
辛いことは・・・まあ、生きていればいろいろだし。
そんなとき『これだ!』と頭に浮かんだのが
カラオケボックス
これまで『おひとり様族とはいえ、ひとりカラオケ
ってのは・・・』と敬遠していた私は何処へやら

残ったワインをクイッとやり、いざカラオケボックスへ。
何度か友達と行ったことがあるので勝手はわかっていましたが
受付のおねえさんに、笑顔で
『何名様ですか?』と訪ねられたとき。
澱みなく『ひとりですと答えた自分に、
“なにか”を発見したのは確か。
で、部屋番号が書かれた札を持ってエレベーターに乗り
部屋へ入りました。

何の変哲もないカラオケボックス。
まずはワインとつまみをオーダーして
『最近はどんな曲があるのよ?』と曲本をパラパラ。
別に無理して歌う必要はないので
しばらくワインを飲みながらボ~っと過ごし。
部屋でひとり、とは違った新しい感覚を満喫しました。
あ、もちろん1曲も歌わなかったわけではありません。
ワイン飲んでいる時間が殆どでしたが。

ボ~っとひとりきり過ごしたいとき。
カラオケボックスは最高よ
お腹空いたらご飯が出てくるし、もちろん
お酒もあるし。
宴会で披露する1曲をひっそり練習する、
なんてのもいいかも。
歌が下手でも気兼ねは無用

でも素面の場合、受付でおひとり様を申告する
勇気は(酔っ払っているときに比べて)2割増しかも

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく贅沢かも (はりー)
2007-03-18 19:38:59
あの空間って、たしかに便利ですよね。
チャレンジしてみようかなぁ・・・
返信する
Unknown (身辺雑記)
2007-03-19 09:52:21
突然のお邪魔でごめんなさいm(__)m
何時も読んでます。
若い方は色々な楽しみ方があって楽しそうですね~♪
私の娘が(同じくらいの年かな?)最近死にたくなる位の大失恋をしまして、このひとりカラオケは気分転換によさそうですね。勧めてみよう!!
返信する
オススメですよ (ルチル@happy)
2007-03-19 12:38:17
はりーさま、確かにカラオケボックスは
便利な空間です。
ひとりカラオケもいいし、密談するには
もってこいの空間だと思います。
日本のカラオケボックスで密談している
産業スパイは存在する

身辺雑記さま
コメントありがとうございます。
何度も読んでくださっているとの事、感激です

お嬢様、失恋されたんですね
ショックで外出するのもイヤになったり
思い出して泣いてしまったり。
失恋という壁は想像以上に大きいものです。
ひとりカラオケ、オススメですよ。

あとは美味しいものに癒されましょう。
食事に誘ってあげてください。
私の父は亡くなっているので一緒に外食する
という夢は叶いませんでしたが、
きっと楽しいでしょうね、父と外食って。
私の友達は帰宅途中、お父様と駅で遭遇。
そのまま一緒に居酒屋へ行き、ベロンベロンに
酔っ払って帰宅して、お母様にすっごく
叱られたとか。
(夜中の1時に何故か大爆笑しながら帰宅したそうで)
身辺雑記さまは、きっと素敵なお父様なのでしょう。
お嬢様が羨ましいです。
拙いブログですが、またおいでくださいね。
返信する