日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

小早川伸木の恋って・・・

2006-01-13 12:20:47 | 独り言&エッセイ
昨夜から始まった、小早川伸木の恋。
柴門ふみワールド、炸裂ってカンジでしょうか。
小早川伸木は大学病院に勤務する外科医で、ある意味理想の人。
手術だって完璧にこなして、患者さんのお話もじっくり聞いてあげて、
全然偉ぶらない。
「あらぁ~だったら幸せじゃない。問題ナシ」と思われそうだけど
何だか苦悶の香りがつきまとうのよ

ドロドロした大学病院の中で“いい人”は嫉妬や逆恨みの
標的になりやすいのかも
全員にいい顔なんてできる世界ではないですから。
そんなことしてると「八方美人」「優柔不断」という
レッテルをバシバシバシっと貼られちゃうし。

そして異常に嫉妬深くて情緒不安定な妻
携帯電話に出ないという理由だけで半狂乱になって
部屋中メチャクチャ。刃物を振り回すのは日常茶飯事。
☆でも幼い娘さんはパパに似たのか、とってもいいコなんだわ。
そこへカナというあやしげな女が現れて・・・
ドラマとはいえ小早川伸木に同情しちゃいました。

今どき「私より仕事が大切なの?」って言う女。
果たしてどうなのかなぁ。
「じゃあ、残業しない、いつでも携帯電話に出るようにする。
でもそうなったら給料は激減。一戸建てなんて贅沢なところには
住めないからアパート住まいになるし、生活は苦しくなるよ」
と言われたとき。「それでもいい」と即答できるでしょうか?
浮気ばかり、仕事にかこつけて帰宅しないなら話は別だろうけれど
「私だけを見て」「私を愛して」の“かまって女”は
現実には幸せにならないような気がします。

てか・・・小早川さん、何であの奥さんと結婚したんだろう?
“かまって女”はつきあっている間は楽しいのかもね。
けな気で、頼りなくて。「僕がついていてあげないと」って
心をくすぐられるのかも。
結婚して恋人から妻になったとき。女は変わるよ。
あ~来週の展開が楽しみっ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (私の趣味日記)
2006-01-14 11:16:43
 職場の人間も皆最悪ですよね!後輩、おかしいと思うなら、自分で言えばいいのに



 妻は超自己中ですしねプロポーズ記念日と人の命なら、人の命の方が大事に決まってるでしょうってイライラしながら見ていましたあの女は病院送りにしないと夫も娘も可哀想です
返信する
まったくだ~ (ルチル@happy)
2006-01-14 11:58:04
そうそう、人の命のほうが大切に決まっているのにね。なんじゃ、あの妻は

そのうち、絶対なんかやらかすよ

でも世の中には似たような話もあるんですよね。

働かない暴力夫に尽くす妻とか家事やらない、遊びほうけている妻をなぜか大切にする夫。

人間って不思議
返信する
こんにちは!! (笹の葉)
2006-01-14 20:37:50
ども、若輩者ですが、生意気に拝見させていただいております。今後ともよろしくお願いします(*^。^*)
返信する
よろしくお願いします☆ (ルチル@happy)
2006-01-15 15:58:21
笹の葉さん、こんにちは。

これからもときどき遊びに来てくださいまし

笹の葉さんのブログものぞかせて戴いてますよ。

とても楽しいですね

返信する