静岡から発信 「静岡の無垢家具ショップ¨FORMS¨」 *フォルムスの家具のあるお部屋をご紹介*

静岡で無垢の家具を扱うフォルムスのお客様のお部屋をご紹介。ぜひ家具選びのご参考に。

ウォールナット無垢材ダイニングセット/写真のお部屋は静岡県浜松市にお住まいのH様のお部屋です。

2012-08-08 17:08:31 | 納品事例/テーブル&チェア


こちらのH様邸には、ウォールナット無垢材のダイニングテーブルとチェアを納めさせていただきました。

H様にはちょうど1年ほど前、弊社オリジナルの「NEWVENTIシステムコーナーソファ」を
お買い上げいただき、この度は2回目の御訪問でした。
前回の訪問の時、「いずれダイニングの家具を買い換えたい」ということをおっしゃっており、
その通り、この度も弊社にて新調いただきました。ありがとうございました^^

ダイニングテーブルは「高山ウッドワークス」のオーダーテーブル。
脚もウォールナットで、安定感のある太い方の脚で御注文いただきました。
H様邸は、床や他の家具がハードメープル材で揃えています。
この度もハードメープル材か? と私は思っていましたが、お話をする中でウォールナットに決定。
明るい床と相性の良いウォールナットがアクセントになり、とってもいい空間になりました♪

いつ見てもやっぱり高山ウッドワークスの天板はいい木目をしています。
今回も本当にいい感じで惚れ惚れするような天板でした♪





ダイニングチェアは宮崎椅子製作所の「4110チェア」。北欧の巨匠、カイ・クリスチャンセンの椅子の復刻版です。
フォルムスで展示していたのが、このウォールナットでオイルレザーの組み合わせ。
奥様が大変気に入り、私も大好きな椅子だったため、すぐに決定。
4脚揃って見ごたえもあり、とってもいい雰囲気^^このオイルレザーの色と雰囲気もたまりませんね♪



奥に見える白いソファが前回納めた「NEWVENTIシステムコーナーソファ」。
私の写真タイムを御家族でゆったりくつろぎながらオリンピック鑑賞で凌いでくれました 笑



そしてもう1脚。
御主人専用の椅子には、「AWAZA LDタイプ回転チェア」をお選びいただきました!
フォルムスでは第1号の納品です。この回転タイプはまだフォルムスでは展示がありませんが、
通常のAWAZAにお座りいただき、即決で決定!
この完璧な座り心地。 御主人は 「これしかない!」 というような印象を受けたのか、
「俺この椅子に決めた~!」の一言で決まりました^^

何とも贅沢な組み合わせですが、¨本当にイイモノ¨で揃えていただき、大変嬉しく思っております^^
この度は本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します♪



お使いのモニターの仕様によって若干色合いが違って見えます。


この度は納めさせていただいた家具は以下の通りです。

ダイニングテーブル
:「高山ウッドワークス オーダーテーブル」
ダイニングチェア:「4110ダイニングチェア」
ダイニングチェア:「AWAZA LDタイプ回転チェア」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。