静岡から発信 「静岡の無垢家具ショップ¨FORMS¨」 *フォルムスの家具のあるお部屋をご紹介*

静岡で無垢の家具を扱うフォルムスのお客様のお部屋をご紹介。ぜひ家具選びのご参考に。

広松木工RIPOSO196ソファなど/写真のお部屋は静岡県島田市にお住まいのM様のお部屋です。

2012-10-21 17:04:05 | 納品事例/ソファ


こちらのM様邸には、ソファとTVボードを納めさせていただきました。

ウォールナットの床で白い壁。シンプルモダンの上質なお部屋に選らんでいただいたのは、
フォルムスでも1番のオススメソファ、¨広松木工のRIPOSO196ソファ¨と¨JOY TV200ローボード¨です。

とってもお洒落なご夫婦で、さすがと言わんばかりにこちらのソファを気にいっていただけました♪
ソファもTVボードもお部屋の雰囲気に本当に良く合い、その辺のモデルハウスなんかよりよっぽど
いい感じの素敵なお部屋になりました^^






お部屋のサイズにもピッタリ!
ソファもTVボードもしっくりと納まっています♪うらやましいお部屋ですね^^



TVボードは横幅200cmにて製作。
この見た目、デザインがとっても人気のTVボード。
いつも180cmのご注文ばかりですが、やはり200cmという大きさの方がさらに良く見えます!



ハウスメーカーさんからのプレゼントというウォールナット耳付の接ぎテーブル。
これもとってもかっこよかったです♪本当に贅沢なお部屋です♪



この上下のお写真は、お客様にムリを言い撮らせていただいた写真です。
ギャッべ展後で、オールドキリムがたくさんあるため、ぜひこちらのお宅でと決めておりました 汗
持ちこみで敷かせていただき写真撮りさせていただきました。
M様ご協力ありがとうございましたm(__)m

こうやって見ると、キリムって本当によくないですか??
ファンが多いのはギャッべよりもキリムだと聞きますが、それも分かるかも。

今フォルムスには何枚か展示がございます。
ご覧になりたい方、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね☆



お使いのモニターの仕様によって若干色合いが違って見えます。


この度は納めさせていただいた家具は以下の通りです。
ソファ
:「RIPOSOソファ 196」
TVボード
「Joy 200ローボード」





KODAWARI無垢材TVボードなど/写真のお部屋は静岡県焼津市にお住まいのK様のお部屋です。

2012-10-07 16:16:15 | 納品事例/TVボード&チェスト


こちらのK様邸には、ダイニングテーブルとTVボードを納めさせていただきました。

ご実家のリフォームに伴い、リビングダイニングの家具をフォルムスにてお買い上げくださいました。
K様ありがとうございました^^

ダイニングテーブルは、シンプルなところがとっても人気な「MUKUダイニングテーブル」。
明るいこういった床にはウォールナットが本当に良く合います♪
これから使っていくうちにウォールナットは焦げ色が抜け、赤みの入った綺麗な茶色へ変化していきます。
その頃からが本当にウォールナットの魅力を感じられる部分だと思います。

楽しみに永く永くお使いいただければと思います♪





そして、TVボードはフォルムスオリジナル「KODAWARI」。
このTVボードは、今のところ私の中では全国No.1のTVボードです。
これだけ考え尽くされ、また機能性を満たしたTVボードはなかなかありません。
デザインもカッコ良く、天然木無垢材の良さを活かしたデザインです。

この度はお値打ちサイズのW1800でご注文いただきました。
あつらえたようにスッポリとはまり、とてもスッキリ納まりました^^



お使いのモニターの仕様によって若干色合いが違って見えます。


この度は納めさせていただいた家具は以下の通りです。

ダイニングテーブル
「MUKUダイニングテーブル」
ダイニングチェア:「KODAWARI 無垢TVボード」





北欧エクステンションテーブルやソファなど/写真のお部屋は静岡県富士市にお住まいのH様のお部屋です。

2012-10-06 17:36:43 | 納品事例/リビングダイニング


こちらのH様邸には、ソファとダイニング家具を納めさせていただきました。

フォルムスのオンラインショップを見て、富士市からわざわざご来店くださったH様。
今回ご購入いただいたエクステンションテーブルは実際にご覧いただけなかったものの、
1回のご来店で決めていただき、どうもありがとうございました^^



ソファは「MURADAソファ」。
ソファだけウォールナット材で、お手持ちのTVボードと色合わせをされたようです。
ナチュラルな空間にアクセントとなり、グリーンの張地も映えとってもいい雰囲気♪

ダイニングテーブルは、オーク無垢材のエクステンションテーブル。
少々値上がりしたものの、無垢材ではまだまだ破格のお値段です。
150cm→200cmまで大きくなるので、サイズでお悩みの方、もしくわ来客の多いご家庭にはもってこいのテーブルです。
見ての通り、無垢材の質感がたまりません(>_<)

この度は展示品が出てしまっており、実際にご覧いただくことができませんでしたが、
しっかりとご説明させていただき、最終的にやはりこのテーブルに決定♪
チェアは、同じオーク材で「ラルゴ2」ダイニングチェアで4脚揃えました。

納品事例をご参考いただいているお客様、張地が毎度毎度同じ生地で申し訳ありません。。
でもそれだけこの生地人気なんですよね^^



そしてこの薪ストーブ??
お客様に訪ねたところ、燃料は薪ではないそうですが、とにかくこういうの私大好きなんです。
よく雑誌なんかでも見かけますし、前に長野県にお住まいのお客様のお宅にもありました。
なん風情もあるし、無垢の家具がよく似合うからいいですよね^^





お使いのモニターの仕様によって若干色合いが違って見えます。


この度は納めさせていただいた家具は以下の通りです。

ダイニングテーブル
「北欧エクステンションテーブル」
ダイニングチェア:「ラルゴ2ダイニングチェア」
ソファ:「MURADA2.5人掛けソファ」





ウォールナット材無垢テーブルセットなど/写真のお部屋は静岡県焼津市にお住まいのW様のお部屋です。

2012-10-02 18:37:02 | 納品事例/テーブル&チェア


こちらのW様邸には、ウォールナット無垢材のダイニングテーブルとチェア、
あとはデスクを組み合わせて納めさせていただきました。

広々としたダイニングにお買い上げいただいたのは、シンプルで人気の無垢テーブル「MUKUダイニングテーブル」。
椅子は同シリーズの「MUKUダイニングチェア」。ベンチはメーカーに依頼して、オーダー製作していただきました。

テーブルサイズは1800。
やっぱりテーブルは大きければ大きいほどよく見えます。
椅子も3脚並ぶと存在感がグっと増して、さらにいい感じの雰囲気になります♪

オイル仕上げでの製作でしたが、木の温もりや雰囲気にお客様もご満足のご様子でした^^
お子様もおられますし、これからテーブルはヨゴレ、傷つき、どんどんよりダイニングテーブルらしい
表情に変わっていくでしょう。

ダイニングテーブルとはそうゆうものだと思います。
家族が集まり、みんな使うのですから、それは家族の歴史として感じるべきはず。

気になったらメンテナンスをして、永く永く使っていただきたいです^^






デスクはちょうどダイニングの後ろの壁に設置致しました。

フォルムスで人気の「ウッドスタンドデスクシリーズ」の天板のみを使用し、
脚には収納ができるよう、堀田木工のアルダーデスクの箱を使用し組み合わせました。

少々トラブルがあり、引出し一段のみ入院ですが、綺麗に納まりました♪
回転のチェアもピッタリいい感じです^^ ネイビーの張地がスゴく良かったですね~♪

W様、また近日中に入院中の引出しを持って伺わせていただきます!
引き続き宜しくお願い致します

この度はありがとうございました♪






お使いのモニターの仕様によって若干色合いが違って見えます。


この度は納めさせていただいた家具は以下の通りです。

ダイニングテーブル
「MUKUイージーオーダー無垢テーブル」
ダイニングチェア:「MUKUダイニングチェア」







お知らせ

2012.10月12日(fri)~17日(wed) Gabbeh.Kilim.Hereke 手織り絨毯展示即売会開催