静岡から発信 「静岡の無垢家具ショップ¨FORMS¨」 *フォルムスの家具のあるお部屋をご紹介*

静岡で無垢の家具を扱うフォルムスのお客様のお部屋をご紹介。ぜひ家具選びのご参考に。

スペシャルオーダー無垢テーブルとチェア/写真のお部屋は静岡県浜松市にお住まいのT様のお部屋です。

2013-02-18 17:29:05 | 納品事例/テーブル&チェア


こちらのT様邸には、おうちのリフォームに合わせてダイニングの家具を納めさせていただきました。

T様は、浜松市にある昔から親しくお付き合いさせていただいている造作キッチン屋さんのご紹介でした。
床や造作家具に合わせて、ナラ材などのナチュラル色の無垢テーブルでお探しとうことで、
私の方で迷わずこちらの「スペシャルオーダー無垢テーブル」をオススメさせていただきました。
フォルムスでの展示はタモ材。ナラとよく似た特性と表情のタモ材ですが、
スペシャルオーダー無垢テーブルはタモ材がかなりお買得な価格。

チェアのとの兼ね合いで悩まれましたが、テーブルの材質はタモ材に決まりました。
チェアはナチュラル系であればと柏木工の新作チェアをオススメ。
こちらもハイバックの掛け心地をご家族皆さん揃って気に入っていただき、×6脚で納めさせていただきました^^

客数が多くなるとさらに見栄えの良くなる椅子なんです。
6脚あるとさすがにいい感じですね^^




2100のビッグサイズ!タモ材は接ぎテーブルでも木目の途切れが分かりづらい木目をしているため、
パッと見た感じは一枚板のようにダイナミックな木目を楽しめます♪





天板の小口は丸面をお選びいただきました。
大きくアールした角。お子様にもお年寄りにも安全な仕上げです。



お使いのモニターの仕様によって若干色合いが違って見えます。


この度は納めさせていただいた家具は以下の通りです。

ダイニングテーブル:「スペシャルオーダー無垢テーブル/タモ無垢材・オイル仕上げ」
ダイニングチェア:「SC5Aサイドチェア/オーク無垢材・オイル仕上げ」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。