静岡から発信 「静岡の無垢家具ショップ¨FORMS¨」 *フォルムスの家具のあるお部屋をご紹介*

静岡で無垢の家具を扱うフォルムスのお客様のお部屋をご紹介。ぜひ家具選びのご参考に。

ウォールナット無垢材耳付接ぎテーブル/写真のお部屋は静岡県島田市にお住まいのO様のお部屋です。

2012-08-06 15:58:22 | 納品事例/テーブル&チェア


こちらのO様邸には、ウォールナット無垢材の耳付接ぎテーブルを納めさせていただきました。

一見、一枚板かと思ってしまうようなこちらの天板。
実際は5枚の板を接ぎ合わせています。今回の板はかなり木目が合っていて、本当に一枚板の様でした。
実際にお客様には製材する前の生板を写真にて御確認いただき、この耳の形状をお選びいただきました。
ゆるやか~なカーブがいい感じです♪

脚は座卓としても使用できる兼用脚。頻繁に来客があるようで、
低くしても使いたいという要望から、この兼用脚を御提案させていただきました。

サイズは2メートル!これだけ大きいと迫力も違います。
壮大な大自然を感じられるようなそんな雰囲気さえありますよね^^

一家の中心、おうちの中心になれる素晴らしいダイニングテーブルです。
大事に永く、これから御家族と一緒にトキを刻んでいっていただければと思います♪









お椅子はセブンチェアを合わせられました。
セブンチェアの美しいカーブと耳のカーブがちょうどフィットし、美しくまおまっています。



お使いのモニターの仕様によって若干色合いが違って見えます。


この度は納めさせていただいた家具は以下の通りです。

ダイニングテーブル
:「ウォールナット無垢材耳付接ぎダイニングテーブル/W200×D90」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。