日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

花芽の候

2020年04月13日 08時21分40秒 | 花など…
池袋へパンを買いに行って来ました。
デパートもケーキ店もシャッターが下りていました。
駅の地下街は食品のブースだけが開店していました。


私の家も花芽の季節がやってきました。
たくさんの花が花芽があります。

去年は1本咲きましたが、今年は2本の花芽が伸びています。
もう1本は反対側にあり、写っていません。

杜若 / カキツバタ
北海道のohisamaさんのブログを見て植えました。
何年も過ぎて、昨年から花が咲いています。

花芽が色づきました。

紫蘭 / シラン
今年は植え替えないと・・・待ったなしです。

昨年は花が咲きませんでした。
昨年夏に植え替えたので、丸い花芽が見えてきています。

海老根 / エビネ
何本の花が咲くか楽しみです。

まだまだたくさんの花芽が膨らんでします。
昨日の夕方から雨が降り続いています。
気温が低く、ストーブが活躍中です。
花もしばらく足踏み状態になってほしいと思います。

駅地下街では、青果店が昨日で閉店でした。
果物や野菜の投げ売りが行われていました。
リンゴ2個、キウイ5個、グリーンのブドウ1房・・・1セットで300円でした。
2セット買えば500円と言われましたが、申し訳なくて買えませんでした。
コロナ後の社会はとても怖い状態になりそうです。
これで終わりではなく、これから始まることが恐ろしく感じました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どん底の不景気が (fukurou)
2020-04-13 10:50:04
mari様
おはようございます。
終息の見通しが描けませんね。
日常生活が戻ったとしても経済の立て直しに数年かかるでしょう。
年金生活者は一番に切り捨てられるでしょう。
商売をやめられた方が属室して、コロナで死ななくても倒産等で亡くなる方が増えるのでしょう。
どちらにしても大変な世の中になることは間違いないでしょうね。
返信する
年金生活者 (fukurou 様)
2020-04-15 11:17:09
おはようございます。

切り捨てられたら、もう先がないので死ぬしかないですね。
残りの人生は穏やかに過ごしたいと願っています。
きっと考えていなかった世の中になるようですね。
返信する

コメントを投稿