日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

マスク9枚

2020年04月15日 08時00分30秒 | 日記
昨日の午前10時50分時ごろに雑司が谷1丁目で火事が発生しました。
消防車がサイレンを鳴らして雑司が谷へ20台以上が来ました。
空には消防署のヘリがズーッと飛んでいました。
1人の遺体が見つかったようです。
風の強い日で、付近の家10棟に被害があったようです。


一昨日準備した布で、朝からマスクを縫いました。

布製立体マスク
内布は私の寝間着をほどいたガーゼを使っています。

夫から「地味だね」と言われました。

9枚のマスクが縫えました。
マスクはマフラーの木綿布2枚、ガーゼ3枚の5枚重ねで、ミシンで縫いました。



豆の花を見たくて植木鉢に蒔きました。

赤えんどう豆  5粒蒔いたのに、4本しか発芽しませんでした。
花を見たいと言いつつも、欲張りなので肥料を施しました。

コロナデマ、私にも届きました。
「一人でも多くの人に拡散してほしい」・・・このような書き出しです。
「医療崩壊のシナリオも想定され始めている」と外出を自粛する内容でした。
私には親族間3人を通して届きました。
普段は連絡ない人でも連絡し合う、デマでも近況を知る機会となりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も拡散の片棒を (fukurou)
2020-04-15 08:13:51
mari様
おはようございます。
日赤の医者と名乗るライン情報をたくさんの人に送ってしまいました。
拡散の片棒を担いだわけです。
こんな非常事態にどうしてこんなことができるのだろうと不思議に思います。
続々とマスクができますね!
返信する
ライン情報 (fukurou 様)
2020-04-16 08:35:26
おはようございます。

友人・知人からくる情報は信用してしまいます。
私は自分で止めていました。
昔の「幸福の手紙」を思い出しました。
あの時は7人の友人にハガキを送りました。(涙)

マスクは予備で持ち歩き、不足している人に渡そうと思っています。
返信する

コメントを投稿